※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
ココロ・悩み

最近、母親が孫に咳を我慢するように言われて悲しい気持ち。心配よりも言葉が辛い。

最近私の母親の言う事が変で。
困ってます。

外出中に下の子が咳出てるのを見て、今のご時世咳してると変な目で見られるんだよ?って言って来ました。

風邪引いてる事は伝えてあるし分かってるはずだし、子供に咳しないで!!
我慢してて!とかでも言えと?

心配よりも先にそうゆう言葉が言われた事が悲しい。
自分の孫だよ?って思います。

コメント

ねこ

うちの夫もそういうタイプです。娘が咳したり吐いたりしてると、こっち向いて咳しないでとか、早く手洗ってきて!とか冷たく言うだけで、心配などしません。

変な目って何?って腹立ちますね。お母様自身が咳をしている人に変な目を向けているから、そういう風に言うんでしょうね。でも何か言ったところで自分は間違ったこと言ってない!と思うでしょうから、スルーしてればいいと思います。

お子さん、お大事にされてくださいね😌

• nagi

nagi

私の実母もこっち向いて咳しないでよー
    手でお口塞いで咳して!って言って来ます
    咳すると、うわ!って言ったり💦
    そのような発言にむかついて来ます。
    旦那のお父さんお母さんはそんな事言わずに優しいので子供達も旦那のお父さんお母さんにはすごい懐いてます❤️w

• 9月17日
こまま

確かに感染症が流行り始めた時は
外で咳してると冷たい目で見られる事あったかもしれないですが…。

正直もう最近はそう言うのないですよね💦というか我が家は保育園児かつ気管支弱めなので咳と鼻水はしょっちゅうで、それで外出が…とか言われたらいつ外出られるの?って感じになります😂
あんまりたん絡みの咳とかゼーゼーした咳とかならまだしも、多少の軽い風邪なら外出てる子沢山いると思います。

• nagi

nagi

うちの子も保育園で風邪もらって来てしょっちゅう咳してます
    お兄ちゃんか妹か交互にww

熱なければ外出しちゃいます💦

• 9月17日
ぴいまん

「そうだろうけど、だから何?」ですよね。
好きで咳してるとでも?w
確かに変ですね。
頭まったく働いてないのかってうたがっちゃいます…

• nagi

nagi

咳酷くて苦しそうなのに、ちょっと〜とか言います

大丈夫?お水飲みな!とかなく、、、
    悲しくなりますw
    自分だって子供育てて来たんだから分かるはずなのに😢

• 9月17日