※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるようになり、3回食にするタイミングがわからず悩んでいます。みなさんはどの時期で3回食にしましたか?

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、3回食にするタイミングがわかりません。
元々離乳食にあまり乗り気ではなかったんですが、保育園に行き始めてから食べるように少しずつなってきて、8ヶ月頃からよく食べるようになりました。
時期的には3回食とは思いますが、ミルク大好きで離乳食を残してミルクを欲しがることもあるのでどうしようかなーと思っています。
みなさんはどのタイミングで3回食にしましたか?

コメント

2回食から2ヶ月経過と、私の重い腰が上がったタイミングで始めました☺️

とりあえずリズムをつくるのが目的と聞いたので、量は食べなくても気にしませんでした。(うちの子は最初の頃は夕飯はそんなに食べなかったです)
ミルクがいいならミルクどうぞ~くらいの気持ちで、成長とともに3食しっかり食べるようになりました。