※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

都会の便利な暮らしか、一軒家+車どっちとりますか?😥今都会に住んでてす…

都会の便利な暮らしか、一軒家+車
どっちとりますか?😥

今都会に住んでてすごく便利だし
子育て環境もよくて気に入ってます。賃貸です。
この地域では一軒家は無理
車も駐車場代だけで高いので無理です
(そもそも車はあまり必要ない)

家賃高いのに狭い家が嫌で、一軒家に住みたいです!
マイカーも欲しい気持ちもあります。
それで、少し田舎の旦那の地元で
一軒家に住むか迷ってます。(賃貸のつもりです)
ど田舎ではないけど車がないと不便らしいです。
今の家賃より安くてめちゃくちゃ広くて新築とかたくさんあります。
私は田舎に住んだ事がないし免許も取るつもりはないです。
今も友達もいないしスーパーくらいしか出かけないので
大丈夫な気はしますが😅

どっちがいいですかね?

コメント

deleted user

田舎ののんびりした感じが好きで、運転できるなら断然田舎をおすすめしますが
今の都会の便利さが気に入っててこの先運転免許を取るつもりもないとなると不便すぎて嫌になると思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の場所は都会すぎて疲れる時も結構あって、その時はもう少し田舎がいいなーと思います😥
    嫌になりますかね💦嫌になったらまた戻ってくるつもりです😁
    ありがとうございます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

田舎に住んでますが、都会がいいです❗️
子供の選択肢も増えます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選択肢に関しては確かにそうですよね😥
    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい田舎かわからないんですが🤔
    その場所の保育園や幼稚園、習い事がどんな感じか調べてみるとか☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

将来的なことを考えると私は便利な都会を選びます。
免許取るつもりがないなら、田舎は不便ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応県庁所在地なんですが、それでも不便ですかね?

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

免許を取らないのであれば田舎はやめた方がいいと思います!!
不便すぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県庁所在地でも不便ですかね?💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活はできるかもですが、気になるカフェ、お店など娯楽施設等は車で行かなきゃいけないところの方が多いイメージです。

    • 9月16日
ママリ

賃貸で老後も住むつもりないなら田舎でも全然いいと思います🙆‍♀️
ですが、自分が免許持ってないと色々不便かな…と思います。
病院や役所に行かなきゃ行けない時に近くにバス停などあればいいと思いますが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を買うつもりはないので老後や状況が変われば、それに合わせて引越すつもりです👍
    旦那がいない時はタクシーでいいかぁと思ってたんですがタクシーもどれくらいあるのかわからないですね😂
    ありがとうございます!

    • 9月16日
み

田舎度合いによりますけど、数駅行けば新幹線の駅くらいの場所なら都会よりそちらを選びます!
それより田舎なら免許取らないと辛いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県庁所在地なら大丈夫ですかね??
    免許は怖いので取りたくなくて😢

    • 9月16日
ママリ

都会育ちなので田舎無理です💦
どのくらいかにもよりますが、病院少ないとか、お店少ないとか無理です😖
子供の習い事や進学先など少ない、選べない!みたいなのは嫌ですし…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに都会だと病院も習い事も選び放題ですもんね😥
    ありがとうございます😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じような悩みもってます〜
今駅近のマンションに賃貸で住んでて、とっても楽だけど家が狭くて窮屈。。
でも駅から遠くなるのはなーって感じでマイホーム購入に踏み切れません。

田舎の方も賃貸のつもりなら一回お試しで住んでみるのはどうですか?