※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中の閃輝暗点が増えて不安感が強くなっている。ホルモンの関係か、カロナールで対処中。経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠中の閃輝暗点の増加について】

妊娠中の閃輝暗点についてお聞きしたいです

妊娠前でもたまに偏頭痛の前触れとして
閃輝暗点(キラキラしたギザギザが目の端に出るやつ)の症状がごくたまーにあるぐらいでしたが、妊娠中になってから回数が増えてきました💦
※普段は緊張型頭痛の方が圧倒的に多いです

やはりホルモンの関係なのでしょうか?念のため脳神経外科には休み明けたら行く予定なのですが、不安感が強くなってしまいソワソワしてしまっています💦

こういう場合、とりあえずカロナールを速攻飲んで横になっているのですが、こうしたら症状がマシになったよ、など経験された皆さんのアドバイスがあればお力を貸してほしいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は何回か閃輝暗点ありました!
私の場合、閃輝暗点後に偏頭痛等は現れなかったので、出たら横になって休むだけでした😌
出産したらなくなったので、ホルモンバランスの影響かな?と…。
検診で相談した時も、特に何も言われず、血圧等にも異常なければゆっくり過ごしてくださいって感じでした😊

  • めぐ

    めぐ

    さっそくのコメントありがとうございます✨

    やはり妊娠中はよくあることなんですね🥺

    • 9月16日
いーママ

私も妊娠してから偏頭痛悪化してしんどかったです🥲
ギザギザ見え始めたらとりあえず痛み止めと吐き気止めのんで後は冷えピタとアイスノンで冷やしてました🥲

  • めぐ

    めぐ


    しんどいですよね😭
    私も速攻薬飲んで冷えピタで症状軽くなるまで耐えてる感じです💦

    • 9月16日
  • いーママ

    いーママ

    妊娠中は 妊娠してるから仕方ない事っていうのが多すぎて辛いですよね😢

    • 9月16日
  • めぐ

    めぐ

    ほんとそれです!🥺
    マイナートラブルありまくりで辛すぎますよね💦
    お話し聞いてもらえただけでも気持ち的に楽になりました
    ありがとうございます🥺

    • 9月16日
  • いーママ

    いーママ

    出産までまだ辛い事たくさんあるかもしれませんが あまり無理せず 頑張ってくださいね😊💞

    • 9月16日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません。私も1人目の時から妊娠中だけ閃輝暗点(その後の頭痛はほぼないです)起きるんです😅
1人目の時は5ヶ月ごろからで、今回はすでに昨日から始まりました😅何度なっても慣れないですよね😅
私も1人目の時は脳神経外科行きましたが、おそらくホルモンの影響だろうとのことで、特に何もでした!病院行かれましたか?

  • めぐ

    めぐ


    返信が遅くなりすみません💦

    私もあのあと、脳神経外科にいきレントゲンは撮れないので、目を指で追ったりなどの目利き検査?などをしましたが異常なしで、妊娠中だから様子見でいきましょうという感じでした😅

    でも、中期に入り閃輝暗点が落ち着いてきました🙆‍♀️偏頭痛も最近はありません

    周期にもよるのですかね?
    とりあえず今後も様子見していこうかと思います

    • 11月21日