※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

未就学児4人年子の家族がいます。共働きで子育て頑張っているけど、母の休息が心配です。

4人年子ってどんなイメージですか?いいねお願いします😊身近に4人年子の方いますか?

知人に未就学児4人年子の家族がいます。夫婦共働き、実家は遠方だそうで、夫婦で子育てこなしててすごいと思いました。
連続出産+仕事で母は休めてるのか、少し心配になりました😭

※家族計画は各家庭の考えがあるのは承知してます。批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

しろくま

夫婦仲が良いと思うー

しろくま

金銭面で裕福だと思う

しろくま

実家がガッツリ子育て手伝ってくれるイメージ

しろくま

多産DVの可能性もあると思う(連続出産で母体が休めないため)

しろくま

妊娠出産、産後トラブルなく順調で良いなーと思う

しろくま

その他→コメントお願いします😊

ママリ

我が家は5歳差なのですが、私がポンコツすぎて5歳差でも手を焼いていているので、年子4人ママさん尊敬しちゃいます…🙏
きっと家事も子育ても要領良くこなせて、人としての器も大きいのだろうなと想像しちゃいます😭

• しろくま

しろくま

私も2人育児でヒーヒーです😭

4人年子は妊娠〜産後の経過が良い+家事育児好きでないとできませんよね

コメントありがとうございます😊

• 9月17日
ミラクル

正直見た目や人柄で判断しちゃうかもしれないです。
何も考えてなさそうな人なら多産DVとか計画性のなさ?とか思うけど、
しっかりした感じの人なら、仲良しなのかなとか夫婦協力してるんだなとか思います!

• しろくま

しろくま

リアルでは言えませんが、その人の人柄にもよりますよね‥

貧乏子沢山なら、大丈夫なの?て心配になります😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

普通に何考えてるんだろう?って思います。
猿なん?ってなりそう…😅

30代半ば〜後半とかなら焦って希望の人数を産んだのかな?大変じゃないのかな…って心配になります😅

若いと計画性ないんだろうな〜ってあったとしても思っちゃいそうです😅

• しろくま

しろくま

母体の負担を考えると連続4人出産は心配になりますよね😭

• 9月17日
ママりん

正直何にも考えてなさそうって思います☺︎

• しろくま

しろくま

リアルでは言えませんが、私も同感です😅

• 9月17日
年子ママ(21)

私は年子で2人いますが、2人でかなり手一杯なので
体力面精神面的にも凄いなと思いますが、それと同じくらい猿なのかなぁって思っちゃいそうです🥺💦
次は5.6年は絶対あける!って思ってるので凄いなぁって思う方が先に来るかなと思います😂

• しろくま

しろくま

わかりますー!私も2人育児でヒーヒーで、三人目は無理なので😭
    4人年子は体力、メンタル強くないとキツイですよね‥

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は2人で手一杯なので素直にすごいなあと尊敬します😊

• しろくま

しろくま

わかりますー!2人育児でバタバタです😂

• 9月17日
いーいー

行為のことしか考えられないのかなーと思います

• しろくま

しろくま

リアルでは言えませんが、避妊しないのかなーと疑問ですよね😅母体の負担大きいですもん😣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

単純に凄いなって思います😳
よっぽど安産なのかな?
産後の回復力が早いのかな?
子育てが楽しいのかな?
大家族に憧れてたのかな?

っていうイメージですね。
子供達が虐待や放置等されてない限り、特に悪いイメージはありません。

• しろくま

しろくま

その人の人柄によりますよね
    貧乏子沢山や放置子なら心配ですが😭

4人年子は妊娠〜産後の経過が良い+家事育児好きでないとできませんよね

• 9月17日
まま

羨ましいなーって思います💕
私は子供に囲まれたいのですが、旦那からストップされたので…🥲

でも年子連続だとお出かけとか大変だよなーって思います。
うちも年子でお出かけがまぁまあ大変なのと、
末っ子と同い年の従姉妹を預かったりもするのですが、
子供沢山いるとテンション上がって余計言うこと聞かないですし😫
なんかその辺がとっても気になりますね🤔

• しろくま

しろくま

子ども小さいとお出かけも大変ですよね😂
    4人産む人は体力があって、育児好きなんだろうなと思いますー!

• 9月17日
ます

友達にいますが、仲良さそうだし全然マイナスイメージはないです!実家が太いのかな〜とは思いますがそれでも4人育児大変だと思うしすごいなって思います☺️周りがとやかく言えることじゃないと思います!

• しろくま

しろくま

• 9月17日
うー

子ども5人、そのうち1組双子で全部年子くらいの家族にあったことあります

ご主人が高収入のお仕事をしていたのでさすが!!と思いました⭐️
そしてお母さんはセレブのはずですが、強めの肝っ玉母ちゃんって感じでした!!

仕事もしているのはすごいですね!!
ご主人もすごく家事育児協力的なのかなって思いました😊

• しろくま

しろくま

知人の方はお金もちなのですね!

• 9月17日
ままり

ちょうど今日ヤンキーぽいママが、1歳、2歳ともう少し上のお子さん3人連れて妊婦マークつけているのを病院で見かけたのですが、携帯触ってて1歳の子が椅子から落ちるの見ていない、椅子から落ちた子を確認や声かけもせず隣にいた2歳児を怒り強く引っ張る、その後も言うこと聞けとか度々怒鳴っていて、正直そんだけ余裕無さそうでなんでさらに子供作ってるんだろ?と思っちゃいました。

単純に4人年子と聞くと体力面、金銭面すごいなあという尊敬から入るのですが、やっぱり人によりますね💦

• しろくま

しろくま

その人の人柄にも寄りますよね😖
    外で子どもをちゃんと見れてないのは、心配になりますね😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

お金あるんだろうなぁ〜と思うと同時に失礼ですが何も考えてないんだろうなぁとも思ってしまいます!😖私も子供の習い事で、2歳1歳0歳+妊娠中のママさんがいますが基本的に人目気にせずイヤイヤ期のお子さんやチョロチョロするお子さんにブチ切れてます。そしてマタニティマーク付けてるので驚きました。若くて全員年後となると偏見ですが後先考えてないんだろうなぁって思います🙇‍♂️

• しろくま

しろくま

外出先で子どもの面倒見れてないのは、困りますよね😥

その人の人柄によってイメージは変わりますよね‥😭

• 9月20日

大変そうとは思います🥲
でも希望の人数があるなら、早いうちにポンポンと出産した方が後々楽なのかなーとも思います!
このご夫婦だからこそ、年子4兄妹ができたんだなーとも思います🙆‍♀️
私は四姉妹で育ちましたが、兄弟姉妹が多いととっても楽しいし賑やかなんです♡

• しろくま

しろくま

兄弟多いと賑やかですよね☺️
    私の知人はしっかりした夫婦なので、マイナスイメージはないです😊

しかし4年連続出産は母体のダメージ、産後大変なので💧一般的に4人年子ってどんなイメージかな?と思い投稿しました!

• 9月20日