※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年生と年長の子供がいて、Switchを使わせたいけど、使い方がわからないし、付きっきりで教えるのが大変。ポケモンかマリオパーティをやらせる予定。

1年生と年長の子供がいます。
家に1台だけSwitchがあり、片手に収まる数程度でやらせたことはあります。

もちろんその程度なので使い方もまともにわからない、年長の子は平仮名読めないので余計わけわからず、、

悪阻で相手をするのがしんどくて、Switchやらせようかなぁと思ってます😭
ですが最初はやっぱ付きっきりで教えるしかないですよね…?それがしんどい…😭

やらせるなら、ポケモンかマリオパーティしかないのですが…😭

やらせてたらだんだんできるようになるんだろうけど……

コメント

まぁ

うちはゲームは勝手にできるようになって、switchではYouTube見てます!笑

re.mama

上の子も下の子も勝手に覚えて自分達のSwitch使ってます
初めて使い始めたのが年少の頃です

アオハル

私も悪阻ひどくてずっとYouTube観せていました😅Switchもあるのですが、私が接続仕方がわからないので…
前に旦那が仕事に行く前に接続してくた時、Switchをやっていましたが、兄弟ケンカばかりで余計休まりませんでした😅だいたい弟がゲームで負けて泣いて😅

あり※

勝手にできるようになります🙂いまはピクミンやってますね。体験版の笑やつ
使い方も覚えますし、年中さんですが漢字まで読めるようになりました🙋‍♀️