※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

夫がよく寝る人でなんだかモヤモヤ。夫婦共働きで、私は時短の正社員で…

夫がよく寝る人でなんだかモヤモヤ。
夫婦共働きで、私は時短の正社員で育休から復職しました。
夫には安定した収入があってほしいので、私が時短で子どもに何かあったら調整するのは納得済です。
でも土日、2人で子どもの面倒を見れるのに、朝ゆっくり起きてきて、私がご飯の支度とかのときにさらっと子どもを見ていて、お昼過ぎると眠たいから寝てもいいか聞いてきて子どもを任せて寝てしまいます。

子どもができる前は休みは午前中いっぱい寝て、夕方昼寝をするのがマストだった人なので、眠いのは眠いのだと思うのですが、
なんたがモヤモヤしてしまって。。。

コメント

もな👠

私だったらお互いお昼寝の時間つくって、こちらもゆっくりさせてもらいます!!提案してみては?🤔

はじめてのママリ🔰

仕事しているならまだしも、休日まで自分ペースで寝られてしまうとモヤモヤしますねー😥
お子さんのお昼寝を任せて、同じ時間に寝てもらうことは出来ないですかね?

ちなみに、夜寝る時にイビキかいたり、時々息止まったりすることがあるようなら、睡眠時無呼吸症候群からくる眠気かもしれないです!

すー

お互いに休みはたくさん寝たいタイプでしたが子供が出来てからはなるべく朝のうちに起きるようにしています。夫にも家族だと思うなら協力するように言いました😅親なんだから自分だけ自分のペースで生活するなと😂仕事もそこまで遅いわけではなく夜寝るのが遅くなる原因はアニメ見たりゲームしたりなのでダラダラ見ずに負担にならない程度で寝ればいいだけのことなので。子供が昼寝してる時間は一緒に昼寝してます。

ままり

ママさんは朝早く起きないといけないのですかね?😭
私は専業ですが、ゆっくり寝てる側です。旦那は高確率で早く起きてセカセカと家事してて、そんな早く起きて家事しなくていいよーって言うのですが、やりたくなっちゃうらしいです😂
好きでやってるわけじゃないならママさんも2人で育児!と気張らずみんなでゆっくり過ごす方に考え方を変えていってはどうかな〜?と思いました😊
休みの日にゆっくり過ごしたいのはきっと同じだと思うので、ママしんがゆっくりしたいなら朝も早く起こさないとか、子どもが先に起きても安全なように家の中や部屋を工夫しておけば気持ち長く眠れますし、ご飯は手を抜けるようにするとか工夫するといいんじゃないかなって思います☺️
家が休めないものになるとお互い辛いと思うのでね💦