※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
産婦人科・小児科

保育園でインフルエンザが流行中で、熱が出ている子供がいる状況です。自身も症状が出てきたが、早めの受診で陰性になる可能性が心配です。明日の受診は早いでしょうか?

【保育園でインフルエンザが流行している中、熱が出ている子供がいるため、自分も症状が出てきたが、早めに受診しても陰性になってしまうか心配です】

インフルエンザについて

現在保育園でインフルエンザが流行っていて、かかってなくても熱が出てる子が何人かいるようです。

14日仕事が終わり保育園に迎えに行くと、37.5℃と高めだったので様子見てくださいとのことでした。
帰って熱を測ったら36.8℃で、16日朝も同じ体温で、何も症状なかったので保育園に預けました。

今日16日、朝ちょっと鼻水が出て、熱は37℃でした。
主人もいなく、買い物もあったので、午前中のうちには家に戻りました。

14時 38℃、15時半 38.9℃と上がって、体痛いのと、熱でしんどそうにしてたので、とりあえず解熱剤を飲ませました。

明日午前中空いている病院があるので行きたいのですが、インフルエンザの受診タイミングとしては早いですかね?陰性になってしまうでしょうか?

コメント

15日朝も同じ体温で の間違いです💦

はじめてのママリ🔰

タイミング的に明日の午前だとちょっと早い気もしますが、陽性でもギリギリ出そうな微妙な感じですね💦

あとは、先生の判断で検査してくれるかどうかだと思いますが、陰性の場合ちょっと不安ありますよね💦

• はるママヽ(。・ω・。)ノ

コメントありがとうございます!
    やっぱり早いですかね😅
    でも、明日行かないと、明後日は祝日で病院お休みだから行っておいた方がいいですかね🤔

調べたら、症状出てから12時間以降48時間以内に病院にかかるのが良いと書いてあったので、やっぱり行ってみます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、陽性だったら出ると思います!
    お薬も早めにもらえたら楽になるでしょうし、行ってみていいと思います🙆‍♀️

• 9月16日

明日の朝で大丈夫かと
すぐインフルでしたら
結果は出ると思いますよ!

うちの子もよる発症して
朝行きましたがすぐ陽性でした!