※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげたいけど、赤ちゃんが泣いてしまって困っています。どうしたらいいでしょうか。

母乳あげようとすると手足をバタバタさせてギャン泣きされます。もうどうしたらいいですか、、、、

母乳の分泌少ないから頻回授乳頑張りたいのに毎回こうだと流石に母乳あげるのに抵抗出てきてしまいました。でも母乳あげたくて。。
どうしたらいいですか、、。

コメント

上げる前に手で搾乳軽くしてみたりしてますか?
そうすれば吸ったらすぐ出てくるのでバタバタしなくなると思いますが、、、。
吸い始めに吸っても最初出てこないと怒ってバタバタします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらすぐあげないと!と焦ってしまい、搾乳できてないです💦
    あげる前の搾乳はどのくらいやればいいのでしょうか、、?

• 9月16日

退会ユーザー

乳首から母乳出てくるまでです。ピューっと出てきたら飲ませるタイミングかと☺️
    焦るとそれがお子さんにも伝わってしまいますから、、、。泣くことは悪いことじゃないので、ちょっと搾乳してみて落ち着いてあげてみると良いかと思いますよ。

• 9月16日
のん

おっぱい吸いにくいのかな?と思いました🤔
乳首の形で吸いやすい、吸いにくいってありますよ。

母乳にこだわるのもわかりますが、ずっと頑張ってると疲れてストレスになりますよ〜😭
あまり無理せず。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の高さが少し低めです💦
    口に食わせさせてもすぐズレてしまいます💦

無理せず頑張ります🥲

• 9月16日
りら

すごいお気持ち分かります😢
そんな嫌がらんでも、、夜中なんてこっちが泣きそうになりますよね🥺お疲れ様です。

私は暫く搾乳したのを哺乳瓶であげてました!2ヶ月くらいがんばってましたが、どうも片方だけは吸いにくいのかずっと拒否だったので、心折れて2ヶ月半頃完ミに変えました😭

上の子が混合だったから、完母で頑張りたい!と意気込んでたので、なかなか踏ん切りつかなかったんですが、、ある日ふと、まあいっかと思えて😮‍💨
母乳があげたい!って事ならまずは搾乳した母乳をあげて、心に余裕がある時、吸わせてみたり、疲れたらやめてみたりで、身体が疲れ過ぎても母乳出にくくなるとか言いますし💡
無理しすぎないで下さいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに泣きそうになります😣
    母乳あげなきゃあげなきゃ!ってハカハカしてしまってたので少し落ち着いて、心に余裕ある時に吸わせてみます!

コメントありがとうございました☺️
    気持ち楽になりました!

• 9月16日