※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

【義母の手伝い】今週4人目を出産しました👶実家は近いのですが実母は働…

【義母の手伝い】

今週4人目を出産しました👶実家は近いのですが実母は働いていて日中家にいないので、義母が少し遠くから手伝いにきてくれています。それはありがたいのですが、旦那と義母で寿司を食べたいとなったらしく、2人で食べに行くと言われました。私の分は持ち帰りしてきてあげるからと言われ、2人はその場で食べるのかと少し悲しい気持ちになりました。私の価値観では、今日のお昼はお寿司持ち帰りしてみんなで食べよう!って感じなのですが、2人は違うみたいです。しかも、お昼は早めに食べに行くのかと思ったら、お腹空いてないから遅めに行くとのこと。
13時前に行きました。そこから2人は寿司を食べて、私はいつになったらお昼が食べられるんだ?と私への配慮の無さにさらに悲しくなりました。

また、昨日、退院してきたばかりで焼き鳥をテイクアウトで食べましたが、なぜか私よりも先に義母がお酒とともに焼き鳥を食べだしました。お金はこっち持ちです。
私は赤ちゃんのお世話と上の子たちを食べさせてるのに一切手伝いなし。旦那もビール飲みながらゆっくり食べていました。私は上の子どもたちが食べ終わってから食べるしかなく、また、子どもたちも食べ終わったらすぐに赤ちゃんを抱っこしたい、ミルクあげたいとその対応におわれて、食べる頃には冷え切っていました。
退院してきて座る暇もないのに2人はゆっくりしていて何のために義母が来ているのかわかりません。旦那にはもとから期待していませんが。
今日も、赤ちゃんに寝てくれないとママが休めないよ〜と言っていて、泣いても抱っこしたり代わってくれたりすることなく、何のために義母が来ているのかよくわかりません。
お風呂もできないから私の母を呼んだほうがいいねと言われ、お風呂はできなくていいから、上の子たちを見とくとかはできないのかとイライラしてしまいます。
洗濯とか皿洗いはしてくれるので、そこは感謝していますが、それくらいですね。
長くなりましたが、励ましの言葉をかけていただけたらと思います🥲

コメント

しろくろ

何のために来てるのーー!ですね😭
それは悲しくなりますね。
旦那さんももっと気にかけてほしいです😡私なら言ってしまいます💦
旦那さんに上の子たちか、泣いてる赤ちゃん託すのは無理ですかね?義母には家事してもらって

• りん

りん

それができない旦那で、自分の決めたことをいろいろ言われると本当にめんどくさいのでほっといてます🥹
    それがいけないのかもしれないですが、今は喧嘩する気力もなく😭

旦那は飲みだすとだめですねー。義母も旦那に甘々なので言ってくれるわけもなくって感じです。ちょっと見ててと言っても返事だけですね笑

• 9月16日
はじめてのママリ

まじで何のために来てるのかわからないと本人に言いますね。笑

• りん

りん

言えたら楽ですね😭

• 9月16日
もみ

全然役にたってないですね💦

遠くけらきた旦那さんと楽しんでる。旦那さんも協力がない。

旦那をまず叱ります。来てもらっても役にたってない。あなたも役に立たない。

自分の子どもも見れないの?を言います。

• りん

りん

旦那に言ってもムダと思ってしまう自分がいて、そこまで言えたらいいのですが。😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

帰ってもらいたいですね🥺もう話すら面倒なので洗濯をしてくれる人と割り切りましょう!
赤ちゃんかわいいでしょうね👶💓

• りん

りん

洗濯してくれる人と思っておきます笑

• 9月16日