※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんに写真を撮らず、お顔を褒めなかったことについて、気になることはありますか?写真を撮るかは個人の選択です。褒め言葉は気配りが大切です。

先日、友人の子7ヶ月の赤ちゃんに初めて会いました。
その時、私はその子の写真を一枚も撮りませんでした。
それを旦那に感じ悪いと言われました。

赤ちゃんはかわいいと思うし、だっこしたりあやしたりはしましたが、正直よその子にそこまで興味がなくて、写真を撮ると言う発想になりませんでした。 

あと、あまりお顔が可愛くないとママ本人も言っているくらいでお顔が正直可愛いくなく、ちっちゃくてかわいい、お肌スベスベ、お座り姿可愛いとか沢山褒めましたが、お顔については旦那さんにそっくりだね!以外は何も言いませんでした。

それはダメな事なのでしょうか?

皆さんは写真撮りますか?

私への非難ではなく、どうするか、どうするのがベストか、気の利いた褒め言葉などありましたら教えて下さい。



コメント

ままり

そんなこと考えたこともなかったです😆笑
逆に写真撮る必要あるんですか?インスタ用?
沢山、触れ合って可愛いー!って言っておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那さんが考えすぎだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!安心しましたー😂

    • 9月16日
ママリり🔰

ん?人の子はとらないです😭逆に撮られたら、なんで?何に使うの?ってなります😂

褒め言葉はパパに似てるねでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!普通撮らないみたいに言われて💦
    褒め言葉も大丈夫で良かったです😊

    • 9月16日
みのり

私も撮らないほうです!
人の結婚式とかでもそうなんですが、多分無意識に他の人に任せてるんだと思います!

旦那さん考え方が女々しいなって思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。旦那が気にし過ぎですね😤

    • 9月16日
ママリ

人の子の写真を撮ってもどーしろというのか、、😂
むしろ、抱っこした姿をご友人さんが撮ってくれれば1番いいと思います(笑)
なので抱っこした際に、写真撮ってー!とお願いするとご友人さんも可愛がってくれてるんだと思ってくれると思います☺️✊🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。会って満足でした😅
    あやすくらいが精一杯でした😅

    • 9月16日
つい

産休中に遊びに来てくれた友達の中には写真撮らない子もいましたよ!
今この質問を読んではじめて「あ、撮ってない子もいたなぁ…」って思い出すくらいなので、私は全然気にならないです☺️
我が子の写真をむやみやたらに撮られる方が気になるし、多分大体の人はそこまで気にしてないのでは…🧐
質問者様の褒め方や発言も、特に不快になる要素はないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は割と何でも写真撮る人なので、旦那からするとビックリだったみたいです。

    そこまで気にしてないですよね。
    大丈夫そうで良かったです☺️

    • 9月16日
ママリ子🔰

若い時は友達の赤ちゃんの写真撮ってたけど、いま自分子ども産まれたら自分の子以外ほぼ撮らないです😂
せっかく会ったのに、写真撮るより実際触れ合って可愛がる方がよっぽどいい時間になると思います💗

なのでそれだけ可愛がって褒めて触れ合ってくれたら十分ですよー!😂
写真撮らなかったからって感じ悪いとは思わないなー。
お友達(お母さん)とその赤ちゃんが触れ合ってる写真なら撮るかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮らない派が多数で良かったです!

    友人とも話したかったので、ずっとべったりあやしてはいないので不安になりましたが大丈夫そうで良かったです😊

    • 9月16日
RitaRico

逆に写真撮ってもSNSには載せないでね!とか言われて嫌な気持ちになる時もあるので
(載せる気サラサラないのに)
写真撮る意味がわからないです(>_<)
自分の子を撮るのに写っちゃうとかはあっても…

お顔が可愛くないと困りますよね😅
お肌キレイ♡交換してほしーwとかお座り上手だね〜!とか純粋に良いと思った事だけ少しオーバーに言ってあげれば十分だと思います❣️

私はお顔がそんなに可愛くない子には赤ちゃんって存在が癒しだよね!!可愛い♡で終わりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにSNSとかそっちもありますよね🤔

    元々子供が好きではないのを友人達も知っているので、変に褒めても嘘くさいし、お顔がイマイチだとコメントを選びます💦

    大丈夫そうで良かったです😅

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

人の子の写真は撮らないですね〜
みんなで撮るとかはあるけどそこ子単体はないです😗
抱っこしたりするのに夢中になっちゃうっていうのもあります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮らない派の方が大多数で安心しました😮‍💨

    • 9月16日
deleted user

自分では写真撮らないです💦

友人から送られてきて貰う、ならあると思いますが🤔💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。友人から送られてきたらちょっと嫌かもしれないですが😅

    撮らない派が多くて安心しました😮‍💨✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

撮ったことないです😂
何が感じ悪いのかわかりません。
むしろ写真を撮る方が感じ悪くないですか?
SNS載せるんじゃないかとか不安がらせてしまいますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮らない派が多くて安心しました😮‍💨✨

    • 9月16日
みぃちゃん

自分の子と触れ合っていたら撮るかもですが、他人の子を単体で撮る意味とは、、って思っちゃいました💦
中学からの親友の子どもは、友達にあげる為に子どもの写真撮ったりしますが、ただの友達なら、、撮らないかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。安心しました😄

    • 9月16日
deleted user

むしろ撮らないです😅勝手に撮って欲しくないししません💦撮ってネットにあげられたら嫌だしそんなことしないと言われても分からないし🥹

はじめてのママリ🔰

皆様沢山コメントありがとうございました。
全員撮らないとおっしゃっていて安心しました。
そろそろ出かけてお返事出来ないので質問を締めます。
コメント頂きありがとうございました😊