※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人見知り、人と接するのが苦手な方が少ないか気になります。看護師や介護関係のお仕事をする園のお母さんが多いからです。

人見知り、人と接するのが苦手という方って最近あんまり居ないんですかね💦
園のお母さんですが看護師や介護関係のお仕事をされている方がとても多いです。
自分が人と接するのが苦手で人と接するメインの仕事はあまり選ばないのでふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初マタで人見知りなので、ママ友とか恐怖で今から震え上がっています。

ママリ

人と接するの苦手で接客は苦手ですが、病院関係で働いています!
こういう言い方はよくないかもしれませんが、相手がお年寄りというのは気が楽です!

はじめてのママリ🔰

お客さんなら割り切れます。その場限りですし。
パート仲間とかは無理です。話せなくて馴染めません。

ちゃるちゃる

介護士12年です。
めちゃくちゃ人見知りです笑
新しい利用者さんにも人見知り発動し新しい職員にも発動します。
ママ友は1人だけで息子が仲良い子のママです。
知らない人は大っ嫌いです笑
話しかけないで欲しいですが、
息子のために明るいママ演じてます笑

真鞠

職業だけでは、人見知りかそうでないかは計れないのでは?と思いますね🤔

逆に言えば、ある程度誰でも「人と接するのは気苦労がある」という気持ちは持っていると思いますが、その中で「絶対無理、仕事でも無理」と思う人よりも「まぁ仕事なら仕方ないな」と思う人の方が多数派なだけかな、と思います🫢

私も人見知りだし、コミニュケーション能力高くはないですが看護師ですよー!
仕事とプライベートは別ですね🧐