※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena 🔰
妊活

PCOSで排卵できずショック。妊活に取り組む中、サプリやストレッチで卵育成。意識すべきことは?

PCOSでクロミッド2錠飲んで排卵を起こしていますが、今回卵が育たずリセットになりました。。想像以上にショックです😭
だけど、、切り替えて出来ることに取り組んでいきたいです🕊️!!脱ネガティブ!
ひとまず、妊活サプリに加えて、リンパを流すストレッチやラクトフェリンサプリをはじめています。
卵を育てるためにみなさんが意識されていることがあれば教えてください…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事で、添加物をなるべく取らないようにしてました🥲

• ena 🔰

ena 🔰

やはり添加物を取らない意識大事なんですね😭最近読んだ妊活本にも添加物を取らないようにと記載されてて、これからやらねばと思ってたところでした🥲意識的に取り組んでみます…!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手っ取り早くみりん、醤油、酒などを変えました!高くても少しずつ使うものなので減りは遅いので気にならないし、副産物として、本物の美味しさに気づきました!!

• 9月16日
  • ena 🔰

ena 🔰

なるほど…!調味料から気をつけるのいいですね✨
    さっそく始めようと思い、さっそく甜菜糖やアマニ油を買ってみました!醤油や酒も買い替えてみようと思います♪
    ありがとうございますー!

• 9月17日
ポン太

私はPCOSではなかったものの、1人目のとき、
原因不明で卵胞が育たず排卵障害がありホルモン治療をしていました。

効果があったのは、腰回りの血流を良くするため
骨盤整体に通ったことと
家でストレッチをしていたことです。
あとは冷えには気をつけていました。

ホルモン治療でのMAX?の薬量で、次ダメなら
薬量増やして体外受精にステップアップしましょうと言われていたのですが
なぜか息子を授かったときだけはいつもと変わらない薬量だったのに
卵胞が大きくなり無事に排卵しました。
高齢だったので
そのときの卵子の質とかも関係していたのかもしれませんけどね💦

• ena 🔰

ena 🔰

ありがとうございます!
    同じような境遇なので心強いです…✨!卵子の質も関係しますよね…😭
    整体には通っているので、ストレッチをより強化してみます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしはpcosでレトロゾールで行ってました🖐️

冷え性だったので、腹巻き巻いてました!あとは、インスリン抵抗性が高かったので糖尿病の薬も飲んでました!

• ena 🔰

ena 🔰

私もあっためるグッズ買ったものの、夏で暑いのを言い訳に全然使えてないです😂😭腹巻きも買おうと思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いなら無理しなくていいと思いますよ!私は夏でもヒートテック着てるタイプなので💦

授かるといいですね😊

• 9月16日
ひな

すいません、回答になってなく質問になってしまいますが
私も同じくPCOSでクロミッド2錠で育たず経過見ることになったのですが
追加のクロミッドなどはなくそのままリセットになられましたか?🫥

• ena 🔰

ena 🔰

私の病院では、2錠以上クロミッド追加することはないですね🧐クロミッドで育たなければhmg注射を追加していく形になります!
    (私は前回の注射が精神的につらくて、内服だけでチャレンジしたかったんですが、うまく育たず、今回はリセットして次回から再度注射も使うことにしました🥲)

• 9月16日