※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産準備について質問です。エルゴの購入先や値段、哺乳瓶のサイズ、チャイルドシートの選び方について教えてください。

出産準備について質問です。

抱っこ紐を買おうと思うのですが人気があるエルゴのシリーズがいいなぁと思っています。昨日見に行ったのですが見つからなかったのですが皆さんエルゴ購入はどこのお店で購入しましたか?またよければ購入時の値段も知りたいです。

また哺乳瓶ですが哺乳瓶のサイズはいくつを買うのが一般的ですか?それからチャイルドシートを選ぶときに重視した点はなんでしたか?

質問多くてすみません、よければ回答お願いします。

コメント

mi-na

赤ちゃん本舗で買いましたよ(^^)
値段は今のと違うので、
安全ベルトが出来るとかで高くなったとか聞きました!
1万4千円くらいで
インサート足して2万くらいでしたよ(^^)

• mi-na

mi-na

哺乳瓶は大きめかって乳首だけ小さいサイズ買えばいいかと思いますよ!母乳実感が1番失敗しなくて良いと思います!
    私は哺乳瓶失敗しまくって
    チュチュベビー、ピジョンと買ってるのに使わなく新品で6本くらい無駄にしました😂

チャイルドシートは何でも良いかなと思いますよ♪
    中古でタカタのやつ買いましたが
    何の不便もなく普通に使えてます!
    チャイルドシートはかなり汚れました(笑)

• 2月19日
  • m

m

コメントありがとうございます😊
    エルゴの使い心地よければ教えてください。
    哺乳瓶ピジョンのものを買おうかなと思っていたのですが母乳実感ってものがあるんですか?田舎なので車移動が絶対でチャイルドシートは2つかうつもりなので安いのを買うか評価が高いものを買うか迷います😂

• 2月19日
  • mi-na

mi-na

エルゴしか使ってないので
    比較は出来ませんが
    エルゴに不自由を感じた事は
    ないので、不自由を感じない
    抱っこ紐で良かったと思ってます(^^)♡
    ピジョンもチュチュベビーも
    うちの子は全く飲まないです😂
    母乳実感は乳首に近づけてるので
    混合の私はとっても使いやすかったです(^^)
    チャイルドシートは安いので良いかなーと私は思います(^^)
    ベビーカーはうちの子大嫌いですが、ベビーカー買うなら高い方が良いと思いますよ♪

• 2月19日
  • m

m

使い心地良さそうですね☺
    そうなんですね、母乳実感もみてみようと思います!ベビーカーの事まで丁寧に回答ありがとうございます!

• 2月19日
まあ

エルゴって模造品対策かなんかで、指定店舗でしか販売してない旨をサイトに掲載していた気がします(>_<)
私も赤ちゃん本舗で見ました‼

哺乳瓶はひとまず新生児用を2本購入しました(о´∀`о)
出産してみないと母乳の出方がわからないので、たくさんは用意してませんでした(^_^;)

• m

m

そうなんですね、アカチャンホンポみてみます!哺乳瓶、新生児用というのがあるんですかね?何mlとかよくわからなくて…😔

• 2月19日
  • まあ

まあ

メーカーによると思いますが、~ヶ月用ってかいてたりしてたと思います(´∇`)
    新生児のうちは100ミリくらいの容量あれば大丈夫だと思います!
    3ヶ月くらいになってくると、飲める量も増えるから200ミリくらいの大きめがあるといいかもしれないですね(^_^)

我が子はほとんど母乳で、おっぱいがしんどい時に哺乳瓶にしてたんですが、最近選り好みして哺乳瓶では飲んでくれなくなりました(^_^;)
    たくさんお下がりもらってたから、もったいないことになりました(笑)

• 2月19日
  • m

m

丁寧に回答ありがとうございます!とりあえず1本買う予定なので150くらいを買ってみようと思います✌🏻

• 2月19日
RR

エルゴはダッドウェイの店舗で買いました。
値段は定価の10%offでポイントも付いたので、ヨダレカバーと交換しました。
保証もしっかりしてるし、なによりニセモノを買うのは嫌だったので(^^;)
哺乳瓶はssサイズを1本だけ購入してます。
必要に応じて退院後に買い足すつもりです♡

チャイルドシートは回転するのが乗せる時に楽と聞いていたので、コンビの回転するのを用意してます。
ただかなり重いので載せ変えるのが大変そうで、旦那の車用にもう少しお値段安いのを必要であれば、買い足そうかと思います。

• m

m

ダッドウェイ?というお店の名前でしょうか?よければ使い心地教えてください。
    哺乳瓶、ssサイズというのは何mlにあたりますか?私もとりあえず1本買ってみて買いたすつもりなのですが何mlを買うべきか迷ったので…😥チャイルドシート回転式楽っていいますよね!うちも2つ買う予定です!

• 2月19日
  • RR

RR

ダッドウェイとはエルゴの正規代理店ですよ♡エルゴの公式オンラインショップもダッドウェイです♡
    店舗は少ないですが、名古屋の店舗はサンプルがすべて並んでいたので、手に取って確認できます。
    ニセモノもあるみたいなので正規取扱店で買うのをおすすめします。
    まだ使ってないので使い心地はごめんなさい(。>ㅿ<。)

SSサイズは哺乳瓶の乳首サイズです。ちなみに160mlでコンビのテテオです。完母目指してます♡

• 2月19日
  • m

m

そうなんですね、画像もありがとうございます!!!あ、本当ですね!出産もうすぐですね、頑張ってください😇💕
    哺乳瓶の説明も丁寧にありがとうございます!参考にします!

• 2月19日
ともち( Ꙭ)

最近、エルゴ買いました‼︎
新生児からインサートなしで使えるので2万4千円位でしたょ~☻ちなみにバースデーで買いました‼︎
哺乳瓶は完母で育てたいのでとりあえず小さいの1つ買いました。チャイルドシートはまだ買ってません。。
回答になってなくてすいません。。

• m

m

インサートなしのものをあるんですね!うちの近くにバースデーがないのが残念です😢哺乳瓶、初めはやっぱり小さめが無難ですかね…?

• 2月19日
はち

抱っこ紐はエルゴアダプトを買いました!
イオンのすくすくデーで定価の10%OFFで2万くらいでした😌アダプトはインサートいらずで新生児から使えるとのことで、これにしました😄

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、160㍉(新生児サイズ?)のプラスチックを2本と240㍉のガラスを1本を使い回してます!

チャイルドシートはリクライニングを重視しました(*´∵`*)

• m

m

イオンでも売ってるんですね!よければ使い心地教えてください。哺乳瓶、はじめに買うのは小さめのもののほうが無難でしょうか?
    チャイルドシート、リクライニングはできたほうがよさそうでしょうか?
    質問ばかりすみません😔

• 2月19日
  • はち

はち

ずっと買うのをやめて、少しでも
    安く……!と思った結果イオンの1割が
    大きかったです💦😌
    使い心地は良いですよ\( ˆoˆ )/♡
    落下防止の赤ちゃんベルトも息子は
    苦じゃなさそうだし、肩ベルトも太く
    安定感があります!ただ腰は痛く
    なりますね😱最初の装着は難しく
    感じましたが慣れたら楽です!!
    グズって昼寝ない時も抱っこ紐したら
    すぐ寝てくれます(^-^)散歩したり🎶

私はサイズは子供が成長してから、
    哺乳瓶を自分で持って飲んだりする時に
    小さくてプラスチックの方が良いかなと
    思って、あえて新生児用のサイズは
    買いました!あとガラスよりも、
    冷やしやすかったりするし麦茶など
    あげるときにと小さいものにしました!

あまりにも「く」の字に曲がると息子も
    苦しそうで多少リクライニングが
    効く方が私達も良かった(安心)
    だったので正解かなと思っています🎶

• 2月19日
  • m

m

やっぱりどこかしら痛くはなりますよね😅
    イオンもみてみようかな〜と思います!
    哺乳瓶、小さめから買ってみようと思います😊チャイルドシートは回転式以外にどんな点をみればいいのか分からなかったので参考になりました!丁寧に回答ありがとうございます!

• 2月19日
ぷにゃ

エルゴをベビザらスで買って1万5千円くらいだったかな?
インサートは買わずに、首がすわるまでは
メルカリで買ったビョルンのオリジナルを使ってました😄

結果ビョルンのoneを買えばよかったなーって思いました😂

• m

m

ビョルンの使い心地よければ教えてください。

• 2月19日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

装着もエルゴより簡単って印象でした💕
    あと前向きの抱っこが出来て赤ちゃんは楽しそうでした!

ただビョルンのオリジナルだと腰のところがなく肩だけで支えるので赤ちゃんが大きくなってきて使わなくなりました😂

でもビョルンのoneは個人のところがあるので楽そうだなーって思ってました😍👍

試着できるようなところがあったらちょっと見てみて下さい~😁🎶

• 2月19日
  • m

m

そうなんですね、ビョルンも試してみます!丁寧に回答ありがとうございます☺💕

• 2月19日