※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃんが便秘で、完ミ後にうんちが少し出たが、病院受診を迷っている。ミルクの摂取量も心配。アドバイスをお願いします。

【完ミ後の赤ちゃんの便秘について】

生後1ヶ月と12日、便秘について

火曜日に、うんちをして
水曜日に、完ミにしました。
水、木とうんちが出なくて
金曜日にちょびっとずつ、粘土のようなうんちをしました。
赤ちゃんのプロバイオを夜試しに飲ませてみました

今日は土曜日で病院に受診しようか迷っています…!
皆さんならどうしますか?💦

ミルクは5時に60、7時45分に80、10時10分に80
でした、飲み悪いですかね?💦
完ミにしたのが最近すぎていまいち分かりません😭

アドバイスお願いします!!!!!

コメント

zuu

ミルクの種類によって便秘になったりするので、ミルクを見直してみるといいかもしれません。うちはほほえみを最初あげてましたが便秘気味になったので、はいはいに変えました🍼

完ミで1ヶ月の頃は120〜140mlあげてました!

  • むい

    むい

    だと思って色々試してはいるのですが…😭

    合うミルクを見つけるまでが可哀想で😭
    やっぱり飲みが悪いのかなぁ…

    • 9月16日
ちぃーまま

綿棒浣腸しても出ないですか?
綿棒浣腸しても出ないなら、
産院で出してもらった方がいいかもです😌

🍼は3時間おきに、
飲ませてあげたらしっかりと、
飲んでくれると思うんですがどうですか?☺️

  • むい

    むい

    綿棒浣腸して、金曜日に粘土みたいなうんちを出してました💦
    なので一応出したけど…みたいな

    ミルクは3時間おきがいいんですけど、起きて、欲しい!と泣かれるのであげちゃってます。おしゃぶりとかでまたせた方がいいですかね?😭

    • 9月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    綿棒浣腸は癖にならないので、
    時間を開けて1日2回とか、
    してあげても大丈夫そうです😌
    今日はまだされてないですか?

    2時間で80ずつ飲めているなら、
    そこまで飲みが悪いとは思わないです☺️🍼
    おしゃぶりで待ってもらえるなら、
    待ってもらってしっかり飲ませて、
    次の間隔が空くほうが、
    つむつむさんも少しはゆっくりできたり、
    赤ちゃんも胃が休まって、
    いいかもしれないです♡♡

    • 9月16日
  • むい

    むい

    返信場所間違えました😭

    • 9月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    のの字マッサージしたり、
    足を少し動かしてあげたり、
    体操を取り入れてもいいかもです🥺

    そうですよね💦
    少し待ってもらって、
    赤ちゃんも泣くので体力使うから、
    その後に🍼を飲んでもらって、
    しっかり休んでもらいましょう👶🏻💕🤣

    • 9月16日
  • むい

    むい

    ありがとうございます🥲🥲
    病院は様子見でもいいですかね…?

    • 9月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    病院は様子見で大丈夫かと思います😌

    • 9月16日
  • むい

    むい

    お昼に出ましたー!
    様子みて良かったです✨
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 9月16日
むい

朝しました(*´˘`*)
綿棒の先に茶色くついてたので夜までにしてくれたらいいなぁ…

ほんとですか😭よかった
そうですよね…待ってもらおうかな…前まではぐっすり寝ていたので便秘の影響かなと考えが止まらずあんまり寝れてないので早くどうにかしてあげたいです、自分のためにも笑笑