※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

30代の女性がママ友以外の友達を増やしたいと相談しています。仕事が忙しくプライベートで友達が少なく、SNSも向いていない状況です。新しいことを始めるのが好きで、人と過ごすことが好きな彼女は、仲良い友達ができた方のきっかけを知りたいと思っています。

【ママ友以外の友達を増やしたい】

女友達がほしい30代です。
小さい子供がいて、ママ友以外の友達を増やしたいです。

地方出身で職場は男性が多く、出産前は仕事が激務で社会人になってほとんどプライベートで遊ぶ友達ができません。。
学生時代の友達がほんの数人たまに会うくらいですが、もっと気の合う友達がいたらなぁ‥とふと考えてしまいます。
新しいことを始めるのは好きで、過去にスポーツジムやダンスなど習い事もしてみたこともあったのですが、あまり話す雰囲気ではなく友達を作るまでに至りませんでした💦
1人でもわりとフットワーク軽く行動できますが、人と過ごす方が好きなので、充実した交友関係の人がうらやましくなります。
SNSなどはあまり向いてなさそうです‥
夫とは学生時代からの付き合いですが、夫は人付き合いがあまり好きではなく、私の友達に会うのも好まないので、家族ぐるみの付き合いとかもないです💦

仲良い友達できた方、きっかけは何でしたか?

コメント

かん

難しいですよね😫
お気持ちすごく分かります。
私も地元ではないところに住んでいて、友達できる機会ないです。ジムとか行ってましたが男性多いし、友達ができる感じじゃないの分かります😅!sns苦手です…笑
そして夫のタイプも同じで、家族ぐるみとかは皆無です😭

私は、今仲のいい人は職場で知り合った方と、アイリストさんです😊色々話すうちにプライベートでも仲良くなりました😳

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます✨
    機会ほんと難しいですよね‥
    やはり自然とは職場ですよね。今の仕事のうちあんまりなさそうです😭
    アイリストさんとかってプライベートでってすごいですね💡何かきっかけとかあったんですか?

    • 9月16日
  • かん

    かん

    私も今は専業主婦なので、出会いないです🥲

    大人になってからの境遇が、少し特殊なんですけど、話をするうちにこの人似てそうって気がして毎回指名していて、そのうち踏み込んだ話をするようになって…って感じです😂なかなかないパターンですよね!しかも、仲良くなったのは別の場所で再会した事がきっかけでした😳
    タイミングだなと思うので、大人になってからも友達はできると思ってます!私もそろそろ新しい友達欲しいです🥹

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます✨
    別な場所で再会ってすごいです✨共通点、しかも少し特殊となると、仲間意識というか、親近感湧いて仲良くなりやすそうです🫶 
    定期的に新しい友達できる機会あるといいですよね🥹子どもができて時間が限られてくると、よっぽどはじめから馬が合う!とかならないと難しいのかと思ったりしてて😳タイミングと縁を願いつつ、自分磨きもしていきたいと思います💡(なんか婚活みたいな文章‥😂)

    • 9月17日
  • かん

    かん

    子供が小さいと、どうしても幼稚園や学校関係ってなっちゃうし難しいですよね💦私はママ友は欲しくないので、子供関連では敬語を徹底してて、壁作っちゃうので余計にです😂
    どこで出会えるんでしょうね🤔やっぱり職場以外だと趣味関係とか美容関連になるのかなぁ🥺ほんと、まるで婚活ですが、自分磨きとタイミングですね🥰笑

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    ママ友は欲しくない派なんですね💡
    私はママ友はママ友で育休中とかとてもありがたかったんですけど、やはり子どもありきなところはあるんだろうなぁと🤔趣味とか美容とかで楽しめながら出会えるといいですよね🥺🥰

    • 9月17日