※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

夜になると後期悪阻と足ムズムズ症候群で眠れず、昼間も疲れても夜中に症状が出てしまい、ストレスです。同じ方いますか?解決策が知りたいです。

後期になってから夜になると後期悪阻と足ムズムズ症候群⁈がでて全く眠れません、、
お昼に寝ちゃうと夜寝れないので昼間沢山動いて疲れさせて寝ようと思ってても夜中にその症状達に襲われ結局寝れません(>_<)
マッサージや鉄分とったり早めに御飯すましたりと色々しましたがやっぱりダメです。
あとちょっとと思っていても毎晩ストレスです(>_<)
同じ方いますか?またなにか解決策があれば教えてほしいです!

コメント

deleted user

その頃はマッサージと着圧ソックス履いてました!でも、気休め程度でしたね。やっぱり何回か起きてました。

辛いですよね、寝不足になりますよね~。
お腹が大きくなってきて、足の爪切りもできませんもんね(笑)
もう少しですね♡♡

出産頑張ってくださいね!!

  • ぺこ

    ぺこ

    着圧ソックスも履いてます!
    これも最初は効果あったんですけどね(>_<)
    本当です、、楽しいマタニティライフのはずが!!こんなに辛いなんて(;´д`)笑

    ありがとうございます!
    早く産まれて来てくれるよう毎日願ってます♡笑

    • 2月19日
時代の波に乗れない

遺伝なので、ムズムズ足症候群とは20年くらいの付き合いです。
妊娠中は更に酷くなって夜ほとんど寝れません(´;ω;`)

私は物凄く熱をもつタイプなので、シャワー(水)を足に当てたりしてます。
体を冷やすのは良くないですが、寝れないのが苦痛なので…
思いっきり寝たいですよね( ;∀;)

  • ぺこ

    ぺこ

    そんな前から症状が出てたんですね!!
    最初はなんか足がムズムズ違和感あるなーくらいにしか思ってなかったのですがこんな病名があるなんて症状がでるまで知らなかったです(>_<)辛いですね、、

    冷やすと少し楽になりますか?
    冷やしたらいいのか暖めた方がいいのかいつも夜中に葛藤しています笑

    • 2月19日
  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    10歳頃に発症?でした…
    回数も少なかったし、酷くもなかったので治療してませんが、やっぱり妊娠中はダメですね( ;∀;)

    私は冷やす方が楽になります。
    温めたら逆効果でした。
    なので靴下もダメです…
    夜中どうしようもなくて廊下を徘徊→水を当てる→布団内で少し温め→足を布団の外へ→ムズムズが落ち着いたら布団内へ→寝れたらラッキー!
    を繰り返してます(笑)

    • 2月19日
  • ぺこ

    ぺこ

    そんな早くから発症してたんですね(>_<)
    私も暖かいのダメぽくていつも足だけ布団から出てしまいます、、
    その繰り返し辛いです(>_<)
    やはりどうにかこうにかしてムズムズがおさまるのを待つしかないですね(´•̥ ω •̥` )

    • 2月19日
みつ

わたしもです!!(*_*)
後期になってからムズムズがひどくて眠れません!
今色々試してますが、あまり効果がなくて(>_<)
まったくムズムズがない日もあるので今日はラッキーと思って眠ってます(笑)

あと少しとわかってもツラいものはツラいですよねー(*_*)
わたしは効果なかったのですが、寝る少し前に歩くとゆうのをやっています!歩くと言っても家の中をウロウロするしかできないのですが、、、(((^_^;)

まなみ

私も同じです(;_;)
最近寝る前になると手足がムズムズ・イライラするような感じで全然寝つけません>_<
布団があったかくなると症状が強く出るので、窓を開けて布団から手足を出したりしてしまいます。
妊婦は身体をあたためたほうがいいとよく見るので、不安なのですが、どうしても我慢できません(;o;)

鉄分をとったほうが良いというのを見て、鉄分も含有されている葉酸をとると少しましな気もしますが、完全になくなりはしません。
身体は疲れているのに寝付けずつらいですよね。
早く楽になりたいです>_<