※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀❅:*.
ココロ・悩み

主人がつわりでお昼ご飯を作れないことに対し、主人からの言葉で自己嫌悪に陥っている女性の相談です。

なかなかつわりがおさまらずお昼ご飯が作ってあげられません……。

普段から体を気遣ったり心配してくれる主人なのですが
仕事の疲れが溜まった影響かポロッと「作るのは嫁さんなんだから俺ばっかり考えずに嫁さんも何か考えてくれてもいいのに」と言われました。
その後申し訳なさそうに謝っていましたが、主人にそう言わせてしまったことも、ご飯が作れなくて何も出来ない自分が嫌になってすごく苦しくて涙が止まりません。
あと少しの辛抱だと理解していても今何も出来ないことが申し訳なくて悔しい。

コメント

つわり
本当に辛いですよね😢😢
24時間二日酔いみたいな😭

今ピークの時期だと思います

つわりで動けないのは
当たり前です(;_;)

もう少しで楽になると思うので
それまではのんびりしても
いいと思いますよ❤️

• 琥珀❅:*.

まさに24時間二日酔いのようです!
    その状態が長く続くというのは体力的にも精神的にもすごく苦しいですね😢

もう少しが長く感じますが治まるまではあれやこれやと言ってのんびりさせてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
ぽん

わかります
わたしもそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。
でも❢
旦那さん大人なんだしごはんくらいできますよね?

仕事疲れるのはわかります
ストレスもたまります
でも休憩も終わりもあります
妊婦に休みはありません❢24時間休み無しで赤ちゃん育ててるんです❢
悪阻って病気じゃないから治しようがないんです❢
妊婦も育児もやってみないとどれだけ大変かわかりません
私も経験して出産育児こなしてきた方尊敬しまくりです💦
旦那さんに理解してもらうの難しいですよね💦
妊婦がどんな状態かネットで調べてもらったりたまごクラブなど読んでもらったりしてみてはいかがでしょうか?
琥珀さんからの訴えだけより経験談とか読むと素直にそーなんだ💡ってなったりするかもです∩^ω^∩
うちの旦那さんがそーでした(。・ω・)σ

ストレスためないようお体大事にしてくださいね∩^ω^∩

• 琥珀❅:*.

本当に先輩お母さん方の偉大さには頭が上がりませんし尊敬します!

驚くほど料理が出来ない主人だからこそ、今がどういう状態なのか、今後どうなっていくのかを雑誌やネットで主人に伝えてみたいと思います!伝わったらいいな☺️

ありがとうございます、ストレスを溜めずにゆっくりさせてもらいます😊

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

うちの旦那さんも料理できませんよ💦
    今でも私が準備できない時はカップラーメンです💦
    私も魚肉ソーセージばたばたかじってとまとまるかじりして育児してるので旦那さんまで手が回りません💦

でもありがとうとごめんねは欠かさないようにしてます∩^ω^∩
    うまく伝わるといーですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 2月19日