※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高熱が続いていますが、医師から処方された薬を使っています。熱を出し切るために解熱しない方が良いでしょうか?水分と食欲は問題なさそうです。

【高熱の発熱四日目について】

高熱の発熱四日目です。

38.5-39.9度を日中は行き来してて、夜は昨日は41.5度までいってしまいました。今日で四日目です。

昨日3日目だったので小児科のかかりつけに受診し、ヒトメタとRSの検査をしたら陰性でした。しかし一歳が熱が三日間以上続くとあんまり良くないとの事で二次病気を防ぐための抗生物質や咳系のお薬をもらいました。

しかし昨夜41.5度まで出てしまったので、初めて市販の坐薬を入れました。かかりつけではこの年齢に解熱剤は使わない方針です。

また今夜も41.5度とか出ても、熱を出し切るために解熱しないほうがいいのでしょうか?💦(T . T)

ちなみに水分もとれていて、食欲もありはします。ぐったりといった感じでもありません!

コメント

ママリ

私なら別の病院言って血液検査もしてもらいます💦
咳もあるのですかね??

うちは4日目で血液検査したら細菌感染が判明して、肺炎も起こしてました😖
その何咳してるとか苦しそうとかはなかったのですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳も5分ずっとし続けるくらい、一度咳が出ると長い間苦しそうにしてます(T . T)

血液検査だと細菌感染わかったりするのですね!!
    情報有難うございます🙇!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

辛いですね💦
    喘息や肺炎、気管支炎あたりの可能性もありそうかと思います💦

血液検査で炎症数値が分かるのと、レントゲンで肺炎が判明しました!
    うちも当初は風邪かなって程度でしたがさすがに長いなと思って総合病院行ったら判明して、そのまま入院でした😖

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も小児喘息持ってたので、気管支系がすごい気になってます(T . T)
    一歳でなるのかとかもしらなくて・・・

総合病院ですね!!!
    調べてみます><‼️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

突発はなりましたか?
突発かなとおもいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、一度も突発発疹にはなってません!これから熱が下がって発疹が出たら突発ということになりますよね><

• 9月16日