※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
産婦人科・小児科

妊婦健診で出産予定日に誤差がある可能性。てるて産科クリニックの対応に不満。転院を検討中。

【『てるて産科クリニック』の対応について】

【ほぼ愚痴ですみません】
里帰りするまでの妊婦健診を受診している病院を転院するか迷っています。

評価が良かったので、相模原市の『てるて産科クリニック』に4回目まで通ってましたが、

先日里帰り先の他病院の先生に、「てるて産科クリニックさんで確定した出産予定日だと、2週間ほど誤差があっておかしい。もう一度出産予定日に間違いがないか確認してもらってください」と言われ、てるて産科クリニックの先生に角が立たないよう伝えたのですが、

「え?じゃあどうしたいの?」
「よくわかんないね」
「もう一度測ればいいわけ?」

と小さい声でボソボソ言われました。
どうしたいの?と言われても、先方の先生から指示された内容をそのまま伝えただけなので、どうするのかはプロである先生に決めていただきたかったのですが、、、モヤモヤのまま帰りました。

皆様なら転院されますか?それとも、どこの先生もこんな感じなのでしょうかm(_ _)m?

コメント

ママリ

同じ相模原市在住でてるてさん評判いいと伺っていたので思わずコメントしてしまいました💦
お医者さんのプライドでしょうか、、、

私だったら転院しちゃうかもです😣里帰りされるとはいえ、これから何回かある妊婦健診をそこで受けたくはないなって思ってしまいます💦そもそもの誤診疑惑も気になりますし、先生の態度も...

• 大福のママ

大福のママ

コメントありがとうございます🥲

はい、私も評判がよく人気と聞いており家も近かったので丁度良かったのですが、、

機嫌を損ねてしまったのか、検診が終わった後も「じゃあ今日はこれで終了です」といつも言ってくれるのですが何も言われず、タイピングをし始め、私の方から「今日はもう終わりですか?」と聞くと「はい」とだけ返答が、、

楽しみだった妊婦健診もモヤモヤのまま帰宅しました、、

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

それは、、、私だったら病院変えます!💦
    プライド傷つけられちゃったのか、拗ねちゃったんですかね💦
    仮に次の診察からは普通の対応に戻っていても、そのときの対応のイメージでずっともやもやしちゃいそうです😢せっかくの妊婦健診、安心して通いたいし楽しく過ごしたい...

私は協同病院で出産しましたが、この近くだとにしさこさんやけい産婦人科も人気あるみたいですよ😁❤️

• 9月16日
  • 大福のママ

大福のママ

ありがとうございます!
    にしさこさんに問い合わせたところ、転院ができそうだったので、早速来週一度行ってみようと思います♪

ありがとうございました😭!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    にしさこさんへの転院よかったです✨良い病院でありますように...!そしてマタニティライフ楽しまれてくださいね🥰

• 9月16日