※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事育児に無関心で、頼んでも質問攻め。自分の行動を当たり前と思っている。他の方も同じ経験ありますか?

【旦那の家事育児への関心について】

家事育児、旦那はしてくれますか?
うちの旦那はして欲しいと頼んでも、「俺は仕事に行って疲れてるのに。朝早いのに」と言って、下の子の時夜間授乳一度も起きたことありません。私があまりにもキツくて頼んだ時は起きてくれましたが「ねえ、オムツは?ミルクは?何ミリ?飲んだ後は?ゲップは?」と質問攻め。育児に対しても家事に対しても、して欲しいと頼んでも全て「〜は?」と質問ばっかり。自分で考えてしません。なので私が最初からするようになったのですがそれが当たり前に思ってるようです。また、自分が皿洗っただけで「オレ、皿洗っといたよ」と『ありがとう待ち』されます。私が皿洗ってる時ゲームしてるくせに、自分が何かしてる時に私が少しゆっくりしようもんなら「オレ、してるよ?」と言われます。
皆さんそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家事もしないし、育児もしないですよ
2人育ててますが夜泣きも一度もやってくれた事ないです
私が家事育児してる間ずーっとゲームです。
もちろん子供もなつかずです笑

はじめてのママリ

うちは家事は多少しますが、育児はしないです!
子どもの機嫌がいい時に抱っこするぐらいだったので、一人っ子です。
今でも子どもと遊ぶ事は全くしませんが、たまに掃除機かけたり、夕飯作ったりはしてくれます。

ママリ

めんどくさい旦那さんですね😱
人様の旦那さんにすみません💦

私は今専業ですが、旦那が仕事に出た時間から旦那が家に帰って来た時間までが自分の就業時間だと思っていて、その間は全て家のことはしますが、その以外の時間は全て分担しています😊

旦那が朝家を出るまでに子供たちが起きたら朝ご飯を作って貰いますし、もし旦那が先に家を出たら私が作っています。
夜も主に上の子は旦那が、下の子は私が面倒をみて、残った家事も一緒にしています😊

たた、やっぱり指示待ちや優先順位を間違えることはちょくちょくあります😂
出したものを私がうっかり出しっぱなしにした時も、しまっといたからね!と言われますが、私は旦那が出しっぱなしにした物をしまう時はそんなことわざわざ言いません😂
やっぱり男って気にして欲しい生き物なんですかね😅
そうじゃない方もいるかもしれませんが、まだそういう旦那さんの話しを聞いたことがないです😂

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれます!

いやーめんどくさいですね。
たまにしかしないなら黙ってやっとけよって思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
あのあとたくさん話し合いましたが、話し合いがめんどくさくなったのか不機嫌になり…変わる気はさらさらなさそうです😶‍🌫️
家事育児を当たり前のように一緒にしてくれる旦那さんをお持ちの方がすごく羨ましいです😭また、私と同じように手をつけない旦那を引いてしまった方々もいらっしゃるので、その方たちも頑張ってると思って私もやりきろうと思います😫旦那に期待しない、期待しない、期待しない、、、、キタイシナイ。頑張ります😫