※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
産婦人科・小児科

産後の出血についての不安 産後の鮮血が続くことで不安を感じています。悪露と生理の違いや、受診すべきか悩んでいます。病院に相談したが、混んでいて様子見と言われました。

【産後の出血についての不安】

産後の生理、どれくらいで復活しましたか?
産後1-2ヶ月で、一度おさまっていた悪露(鮮血)がぶり返した方いらっしゃいますか?
生理と悪露の違いは何かありますか?

生後1ヶ月半で2週間ぶりに鮮血が出て2日目です。量は生理の終わりかけくらいで多くないです。
1ヶ月検診問題なしです。産後20日くらいにも鮮血のぶり返しがありましたが、1ヶ月検診で問題ない、まだ悪露は出ると思う、と言われました。
母乳育児ですが、悪露なのか生理なのか、受診した方がいいのか、様子見なのか。

先ほど病院に電話しましたが、受付の人に「生理じゃなくて?」と言われ、病院も混んでいるとのことで様子見になってしまいましたが、
おそらく医療職じゃない人の判断だし、連休に入るしで、心配になってきちゃいました😭

コメント

ミク

私は2人とも産後1.5ヶ月で復活しました。。。

• ハム

ハム

授乳中は生理遅れるかと思ったのですが、そんなに早く来るものなんですね!😱
    コメントありがとうございます😊

• 9月16日
こた

悪露おさまったかなーってくらいでまた出血して、他に異常はなかったので様子見してたら6日で終わったので生理再開したんだ~って結論になりました笑
完母なのでまだ不安定でその後は2.3ヶ月あいたりしてます😊

• ハム

ハム

母乳あげててもそんなに早く生理再開するんですね💦
    この出血は生理なんですかねー、ありがとうございます😊

• 9月16日