※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
お金・保険

26歳の女性が保険について相談。保険未加入で無知。貯金も苦手。妊娠前から糖尿病で加入できるか不安。子供の学資保険も知りたい。

貯蓄型の保険についての質問です!
恥ずかしながら26歳にして保険未加入です。そして全くの無知です。ネットで調べてはみましたがちんぷんかんぷん…
貯金をするのも苦手なので保険に入ろうかと考えています。
保険の窓口などに言って相談する予定ではありますが、その前に皆様のオススメや悪かったところなども聞いておこうと思いまして質問させて頂いております。

現在私は妊娠糖尿ではなく妊娠前から糖尿病だっただろうと診断されてしまったので加入できるかどうかも気になるところですが…

子供の学資保険などについても教えて頂けると嬉しいです!

コメント

yr

ほけんの窓口オススメです!
全く保険に無知な夫婦ですが丁寧親切に理解できるまで説明してもらえます🤗
4月から保険料が上がり利率が下がるので、それまでに加入したいので最近は毎週 ほけんの窓口に行ってます♪
ガン、医療、生命保険に加入予定です!
学資保険より生命保険をオススメします✨
プロから詳しくお話しを聞いてみて下さい!

糖尿病に関してはわからないのでごめんなさい🙇

シナモン

貯蓄型は生命保険ですか?
生命保険に特に入りたい訳ではなく、ただの貯蓄目的ならジブラルタルのドル建てがオススメかなと思います。
生命保険を貯蓄型にしようと思うと難しいと思うので掛け捨ての物をどうしてもかけなければいけないかなと。女性ならコープ保険のたすけあいが安くて補償内容充実してて良いと思います。
学資保険は私はフコクとニッセイの2社にしてます。
フコクは兄弟割りもあるし、返戻率もとても高くてオススメです。
ニッセイは全期前納すればフコクより返戻率が良いので貯金があれば良い運用になります。
告知に糖尿病の欄があったと思うので入れるかどうか私は断言できませんが、糖尿病治療の為のお金が出ないとか何かしらの制約がかかってしまうかもしれません。
うちの主人は花粉症で蓄膿症の手術にかかった場合は補償対象外になるかもと加入時に説明されました。
ほけんの窓口でどういった説明を受けるかによるとは思いますが、内容によってはバラバラの保険商品を買わされることになって高くつく事があるので、ある程度何の保険はどこの会社が良さそうか調べて直接その会社とやりとりする方が安くて良いですよ。