※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の赤みと熱で心配です。皮膚科では蕁麻疹と言われ、小児科でも検査しましたが原因は不明。薬を飲んでいるが効果が出ず、同じ経験の方いますか?

【息子の上半身の赤みと熱が気になります】

息子が昨日の朝起きてから上半身が主に赤くなっていることに気づき皮膚科を受診しました!
皮膚科では蕁麻疹と言われましたが特に思い当たるところはなく原因不明なのですがお昼近くなってくると熱もでてきて蕁麻疹は熱も出るのかまたら病院に電話で聞いた所もう一度来て欲しいと言われたのでいきました!

蕁麻疹は朝より良くなっている、熱は別の風邪だねと言われました。

親から見て蕁麻疹が朝に比べて良くなっているということはなく、むしろ足の方まで全体的に広がってきていました💦

心配だったので午後小児科にいきみてもらい、溶連菌の検査もしましたが陰性でした。

また今日受診してくださいと言われたので今日も行きますが朝見る感じだとまだ赤い感じはひけていないし触ると熱もありそうです😣

一応薬は湿疹をなくすシロップと抗生剤を出され、抗生剤は昨日の夜からしかまだ飲んでいませんがなかなかすぐには効いてこないですよね😣

お子さんがこんな症状になった方いますか?

コメント

りん

娘が最近体調不良の前後に蕁麻疹でます!
体調悪くなる前兆か回復してきてる証拠って思うようにしてます😂

ひどい時は全体的な赤みは2日後、4日後に落ち着きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣

そうなんですね😣
    そういうとき痒がったりしてますか❓

• 9月16日
  • りん

りん

虫刺されのようにぷっくりしたものが指の関節にできた時は痒がりました😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    さきほどみたら昨日よりは少し良くなっていたのでこのまま良くなって行ってくれればなって思います😣

ありがとうございました😊

• 9月16日