※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

夫がどんどん…、ブサイクになっていきます。なんか最近はキスをするのも…

夫がどんどん…、
ブサイクになっていきます。
なんか最近はキスをするのも嫌で辛いです。

独身の頃は、スノーマンの渡辺翔太みたいな顔だったんです。肌もきれいで。親や友人からも「かわいい」と言われていました

最近はどんどん頬のお肉もコケて、肌もボロボロ、髪の毛もどんどん薄くなりパーマもかからない。かといって頭皮マッサージとかの努力しない…どうした?

同棲の頃は、家事も料理もしてくれる方で。というか二人だったから部屋も少ないし、食器洗いも少なく済んだんですよね。あれが夫のキャパの限界だったらしく。
今は仕事以外何もやらなくなりました。

私は昔からハーフに間違われる顔立ちで
スキンケアとかめちゃめちゃ頑張ってるわけではありませんが、周りからも相変わらずキレイだね。羨ましいと言われます。

そして、ワンオペで正社員子供二人育てています。めちゃめちゃ頑張っています。

夫にイライラしたときに。
あぁまだイケメンだったら腹立たないのかな。
ブサイクで家事も育児もしない。子供に何か良い影響を与えるわけでもない…この人の価値は??
離婚が面倒くさくてしてないだけで、できれば離婚したい。

夫は周りからは「良い人そう」「優しそう」「尽くしそう」と言われます。
真逆なのに…

コメント

むーむー

年齢とともに外見かわるのは仕方ないと思います😅

• ももか

ももか

ありがとうございます。外見だけならいいんですが、家事育児もやらず給料も低く。努力もしない
    良いところは

タバコギャンブルなし
    お酒も嗜む程度
    細い
    子供とは遊んでくれる

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も一時期急に老け込んできて、肌は毛穴開いて髪は薄くなり本人はおでこの広さを気にして、どんどんぶくぶく太っています。
若い頃めちゃくちゃイケメンで3代目にいそうなくらいでした笑
本人は劣化そこまで気にしていないようですが、髪だけは良いシャンプー買って使うようになってからは毛量も少しずつ復活して薄毛も改善されました!
私も若い頃から美人で年取った今若い頃より綺麗になり今でも声かけられる事ありますが、それでも老けたなーと思いますね。。お腹のお肉もやばいです笑
それでも30超えたらきっともっと劣化するんだろうなと思っています!
あと私は逆に顔で選んだ事後悔しています😂
顔だけじゃなく中身で選べばもっと幸せだったんだろうなと。
それでも顔で選んだ私でもどんどん老けていく旦那も愛おしいです🥰
きっともし離婚して顔で選んだとしても、その人も同じように老けていきますよー!😂
ご自身もいつまでその美貌を保てるかは、わからないですからお互い様です☺️🩶
愛があるかないかです。

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    夫が家事力ゼロで自分の洗濯物すら洗わない干さない。
    平日は育児も全く関わらないし。
    私が正社員を諦めようかと思うくらいで
    イライラしてしまって(泣)
    私が夫婦関係を改善すべく、夫婦関連の本を読んだりネットの記事送っても。
    俺はそういうのに流されない、とか理由分からない言い訳して読んでくれず。
    なのに夜は求める…自己中すぎて吐き気がします

• 9月16日
ママリ

ちょっとわかります。
年相応の劣化は人間皆同じだからわかりますが、それを仕方ないとおもわず、少しくらい気にして身なりを整えて欲しいです😅
うちの夫も毎年太っていく、私は気をつけてキープしているので、そう思います。

• ももか

ももか

初めて共感してもらえて嬉しいです。そうなんです。ほんのちょっとでいいから努力してほしいと思ってしまいます。

• 9月16日
ぱんだ🐼

いや〜わかります。うちもLDHにいそうって言われてましたが、、今はなんだか。。

歳をとると顔面のかっこよさよりも、雰囲気で決まるんですよねぇ。色気とか。色気って生き方で出てくるものなので。
後はおしゃれな人とか。

若い頃全然かっこよくなかった人が40過ぎてダンディとかよくありますよね。

顔面のかっこよさに頼ってた人はくずれていきますね。。

他のいいところに無理矢理目を向けないと、ですね、、中々難しそうですが。。

はじめてのママリん🔰

いい人そう やさしそう
これって褒めるところに困ったときに言う精一杯の無難な褒め言葉ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🤣
    かつて元旦那が言われてた事です。笑
    本当にその通りで何の魅力もなく何も楽しくない男でしたw

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

分かります。

出会った頃は福士蒼汰似で、レディーファースト。
結婚して30キロ以上太って肌も日焼けして、、いま別人😵

子供が生まれた頃は何かと協力的だったのですが。
いま、仕事以外なーんにもしません😭
旦那は休みが平日で、、
子供と遊ぶ時は全力なんですけど土日居ないと私がクタクタです😭💦

メリットないと居る意味あるのかな?って思う時ありますよね😭💦

うちも平日は幼稚園に旦那が迎え行ったり平日の行事は旦那が行ったりするので、周りのママからはイクメンパパと言われます😭💦

mamari

うちの元旦那は🐍から人間に変わりました(見慣れただけ)

いちご🍓

うちの旦那は私が言うのもなんですがめちゃくちゃイケメンです。笑
出会った頃よりは少し太りましたがそれでもかっこよくいようと努力してます!
私も昔からモデルみたいと言ってもらえることが多くて老けないように太らないように努力してます!
美男美女夫婦と言ってもらえるのでお互いなるべくそれをキープしてます。
それもあって夫婦仲は10年一緒にいますが付き合いたてのカップルに負けないくらいいいです笑
やっぱ見た目の努力って大事だと思います。
喧嘩しても怒った顔の旦那もかっこいいので許しちゃいます😂

omochi

なんかわかります🤣🤣
うちは最近髪の毛が後退し始めてるからか気にして育毛剤買って頭皮マッサージたりしてますが、その姿見るのもイラっとします。笑
あとは稼ぎに期待するしかないですね😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も年とともに劣化していってます💦
昔は、かっこいいと色んな人に言われてたんですが…💦

ただ育児家事は、出来る限りしてくれてるので、イライラしません❗️

やはり、顔もですが、育児家事やるとか、気遣いが出来るとか顔以外に尊敬出来る所がないとなおさらブサイクに見える気がします💦💦

Ⓜ︎

努力しないのが気に食わないですね!それで仕事しかやらないとか嫌になるのも分かる気がします!
ただ子供もいるしそれで簡単に離婚というのも難しいですよね💦
ももかさんが大改造させるか、もっと話し合って家事を分担するようにするかですね😫

ママリ

昔も今も見た目は悪いです🤣

周りからは美女と野獣やねとか、子供が私似で良かったねって言われるけど外見で結婚したわけじゃないし、元々老けてたので最近になったら若く見られるようになって本人は喜んでいます🤣

うちは見た目はいまいちですが、家事育児凄く協力的です😀見た目がいい人って中身も良くて何でも協力してくれる人男女共に共通して見た事ないです👍(私の勝手な偏見ですみません)

はじめてのママリ🔰

女性はお化粧したり洋服に気を使ったりするので歳をとってもそれなりに綺麗な方が多いなって思います!(笑)
それに引替え男性は、なかなか難しいのかなと思います…。かっこいいオジサンってそうそういないですもんね…🥲お気持ちはわかりますが、見た目のことはさておき、とりあえず家事育児はもう少し、して欲しいですよね……。でも努力したり頑張ったりすることに疲れちゃったのかもしれないですし、責めるのではなく、さりげなく発毛シャンプーとか、男性用化粧品やオシャレな衣服をすすめるとか…してみて様子を見ます😂

ママリ

年齢とともに変わるのはお互い様だし、思っても言わない、気にしないのが夫婦としての思いやりじゃないかな、と思います。
文章読んでて不細工になったからイライラというより、家事育児に協力的じゃないところからくるイライラですよね🥲うちも正社員共働きですが、主人かっこいい✨とは付き合ってた頃から思ったことなくて笑笑← でも家事とか言われたところは直してくれたり子供を1人でみててくれることも多いので、たまに家事育児のことで喧嘩はしますが、不細工のくせに💢って気持ちにはなったことないです🤣家事育児の分担について、わかりやすく紙等に書き出して改めて話し合ってみるのはどうでしょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

30を超えると中身が見た目にあらわれるらしいですよ。
身なりをちゃんとしてるとかもあると思いますが、いくらイケメンでも努力してきたこととか積み上げてきたものがないとどんどん残念になってくると…

うちの旦那は顔の作りとしてはイマイチですが笑、仕事も育児も家事も努力して、5大国家資格も遅れながらもとり、私にとってはかっこいいです。
イケメンと言われることないですが笑、頑張りが顔に出てると思います。

以前付き合ってた方は、芸能人にもなれるんじゃないかってほどかっこよかったけど、中身はやる気ゼロのダラダラな性格。努力するのが嫌いで親のコネで会社に入り、親のお金で車を買ってもらったりしてました。努力しないくせに金持ちの生活に憧れがあって、親が甘やかすので、今頃残念なイケメンになってるんだろうなーと思います。

さくら

「どうした?」
でクスッときました😂
容姿が変わるのは仕方ないですが、努力はしてほしいですよね😭筋トレするとかスキンケアするとか、、

私自身旦那を顔から好きになってるし、性格面もかっこいいから許せてるとこいっぱいあります、、😇
今はまだかっこいいと心から思えますが、ブサイクになったらやばいです🥲
正直かっこいいから家事しなくてもわがままでも気にならないのかもです😂

働きたくないマン

うちのばあちゃんが、私が小さい時から「顔は好みのタイプの男と結婚しなよ。長く一緒にいればどんな人だって好きなところと嫌なところは出てくる。でも顔は嘘つかないからあんなじーさんでも昔はイケメンだったのよ〜❤️あんたもそうしな〜」
って言ってて、何言ってんだ?このばーさん。ウケるwww
って思ってましたが、その通りだと思う。笑

ブスになった旦那が家でなんの役にも立たなくなったらそりゃイラつくわってなります。笑笑
元々顔が好きだったら、昔からちょっと顔で許してきた分、顔なくなったら許せる許容範囲狭くなりますよね💦💦

はじめてのママり

確かに不細工で家事育児もしない人なら冷めていきますね😭でもある意味お金かからないからお金かかる旦那よりはいいのかもしれません。。