※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親との関係が最近過干渉で拒絶反応が出ています。そのきっかけは何でしょうか。

義両親が嫌いな方、苦手な方、、
無理になったきっかけってどんなことでしたか?😇

わたしは最近義両親の過干渉が目立ってきていて拒絶反応が少しずつでてきました😇😇

コメント

おもち

こんばんは!
私は、1人目出産し産後家に来た際「ちゃんと寝れてる?○○(息子)」と旦那が寝れてるのか私に確認してきた事です笑笑
些細なことですが、産後すぐのメンタルで、え?私の方が寝れてないんですけど、、ってなりました笑
産後は別の部屋で旦那は寝てたのでぐっすり寝れてると思いますよ。と言っときました、、笑
それ以来なんだか苦手です笑笑

はじめてのママリ

義母ですが。

私は一人っ子です。義姉の子も一人っ子で、その子は穏やかな性格で競争心があまりない子です。そういう話をしている時に、これだから一人っ子は😩と言ったことです。

結婚当初からいろいろありチリツモでしたがこれが引き金になりました。

k a i

すごい小さなきっかけですが、義父のための子どもでもないのに妊娠したら「でかした!!」と言われたことです。笑
普通、おめでとうだろ?!と思いました。笑

まーま

泣いてる孫(赤ちゃん)抱きながら「泣いたら捨てるよ」
ドン引きしました。

孫に「お父さんとお母さんはあなたを預けて遊びに行ったんだよ」と言っていた。本当は仕事です。
これもドン引きしました。
子供だけで絶対泊まりに行かせないと思いました。

帰省の時に旦那のおばあちゃん、義兄弟や親戚に買って行ったお土産を渡せず、お義母さんに託しました。
後日、お土産を渡したよと連絡があり、その時に「1個足りなかったよ」と言われたこと。
足りなかったのは、お義母さんの分を孫にあげたからなんですが、本人覚えておらず…。面倒なのでその場では流しました。旦那に言うと、はぁ??となり、お義母さんに別の用事で電話した時に言ったそうですが、「いや、足りなかった」と。一点張りらしいです。
めんどくさ。

おばあさんなのに若作り
不相応の服装

子どもに勝手に色々飲ませたり食べさせたりするのが嫌です

はじめてのママリ🔰

娘のお宮参りや一才の誕生日に来てくれなかった。
そのくせに、会った時に「こんな可愛い子、どこに"隠して"たの〜」と嫌味?。

ママリ

食品の衛生管理に無頓着なところ、私たちの好み無視で食べ物をやたら押し付けてくるところ、娘が3歳になった頃くらいからやたら預かりたがり会う度会う度1人でお泊りおいでーとしつこく呪文のように唱えているところ。最初は聞き流してましたけどあまりにしつこく言ってくるのでイライラしてきました😇

はじめてのママリ

産後に
ママリちゃん、〇〇(夫)休ませてあげてねぇ〜
って言われて無理になりました笑笑
毎日すっごくよく寝て休んでますよ^_^って言いました笑

はじめてのママリ

敷地内同居ですが勝手に留守中に家に入り掃除をされたこと❗

下の子が一歳のときに旦那が休みの日だけ働こうとしました。(保育園に入りやすくなるため)
そしたら、『息子(旦那)はいつ休めるんや?』『恐ろしい嫁や』と何度も外ででっかい声で連呼されました。

まだまだありますが書ききれない(笑)
チリツモもありますが一生忘れません。
今は挨拶もしません

春

義実家同居の時に義母に虐められたのが原因で義母が大嫌いになり大喧嘩して絶縁に近い関係になりました🤭

義母に便乗して?義姉も私のこと避けてる感じがあるのでお二人とは関わらないようにしてます😇