※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、飲まなくなった時の対処法や理由について教えてください。

赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、もう飲まなくなったなと思い布団に寝せると起きてないてしまいます。なにか対処法や、なぜそうなるのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

乳首離して何分かそのままで待ち、授乳クッション(子供がすっぽりおさまるようなクッション)でそのままベットに置いて寝かせてます笑
泣いたらそのクッションごと抱いて置くの繰り返しです🤣

はじめてのママリ🔰

いわゆる「背中スイッチ」ですね

うちは添い乳マスターしたら寝かせつけがすごい楽になりましたが、それまではトッポンチーノを使ってました 

おしゃぶりに抵抗がなければおしゃぶりも楽ですよ
うちは生まれたてはおしゃぶり使えましたが、その後しばらく使わなくなったらおしゃぶり拒否になり、その後添い乳マスターするまで寝かせつけが大変だったので、ずっとおしゃぶり使っておけばよかったーと思いました

はじめてのママリ

ゲップが出し足りなくて苦しいとかですかね?うちの子はそうでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子結構空気飲んじゃう子なのでそれもあるかもしれないです💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしそうなら、下から空気を押し出す感じでさすったり、浮き輪だっこというのを検索すると動画がでてくるのでやるといいかもです。あと上の方も書かれてますが、ゲップさせたあとにしばらく授乳クッションに寝かせて頭を高くしておくと寝てくれるときもあります!

• 9月16日