※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

白ワインジュレを食べた後の授乳について相談です。授乳中にパフェを食べ、白ワインのジュレを口に入れました。少量でも授乳を控えた方が良いでしょうか?産院に相談したいが、今はこちらで質問します。

【白ワインジュレを食べた後の授乳について】

産後のリフレッシュにと、母が娘を預かるから友達とご飯行きなと言ってくれてご飯後、シメパフェを食べに行ってきたのですが…

授乳中なのですが
パフェの中に白ワインのジュレが入っていて
それに気づかず口に入れて味で気づきました😭

少量なのですが、おっぱいあげない方がいいですよね…
どれくらいあげない方がいいのかわかる方いらっしゃいますか?

産院にでも相談したいとこだったのですがこの時間なのでまずはここで書かせて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで助産師のひさこさんという方が動画をあげていてオススメです😊
私だったら3時間半くらいあけてしばらく搾乳して捨てて(気持ち的に)、またおっぱいがたまったらあげるかなー?と想像しました🤔

• りん

りん

気持ち的に心配ですよね💦

完全に自分の不注意で情けないです…
    ありがとうございます😭

• 9月16日
ちくわぶ

ジュレくらいの量なら3時間くらい空ければ血中のアルコールはほぼないんじゃないかなと思います!
気になるようなら上の方も仰る通り少し搾乳して捨ててから飲ませてもいいのかなと思います👍

• りん

りん

飾り程度のジュレだったので量自体もほんとに少なかったですが
    もともとお酒そんなに飲まないので味ですぐわかりました💦

搾乳してスッキリさせようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日