※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

検診で母親の悩み項目にチェックしてもスルーされ、自分の質問も無視された。子供には話を聞いてくれるが、自分のことは別途相談するよう示唆された。

今日7ヶ月検診に行ってきたのですが、検診の紙に載っているお母さんの体調や悩み等の項目にチェックしていても意味は無いのでしょうか?

3ヶ月検診の時も疲れがある、親との意見が会わないの部分に項目をチェックしていましたが何も言われず…

今回も似たような部分に項目をチェックしていましたが、スルー。
母子手帳に聞きたいことを書き、看護師さんから先生に渡され中身を見たはずなのに無視。

子供の体重に着いてずっと話していましたが、その話が終わるともう帰っていいというようなオーラを感じて、そのまま帰ってしまいました。

特別大事なことではないのですが、
「こういうの聞いといた方がいいのかな?」
というのを母子手帳にメモしていたのでそれをスルーされてなんだかなぁという気持ちです。

子供のことに関しては話を聞いてくれます。

やはりお母さん(私)自身のことに関しては、自分で相談する場所に行って話して来いってことですかね。

コメント

初めてのママリ🔰

普通は ちゃんと話聞いてくれると思います🥺!!

何のためのチェックだよと思いますね😭。

けど、いまさら
そんな人達に心配されても
気分悪いので
相談場所でいい人に出会いたいですね🥺!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ほんとに何のためにあるんだろうって思ってました💦

近くに小児科があまりないので仕方ないですが、もう期待しないようにします(× × )

相談所でまた話せるようなら話してきます!
    ありがとうございます🥺

• 9月15日
ままん

自分から言いづらいことなどを書いてる意味ないですね😭💦
うちの自治体も看護師と先生は流れ作業でかなり適当に感じました!ですがその後の面談で保健師さんは用紙を隅々まで見て細かく聞いてくれましたよ!!担当が悪かったんですかね?💦産んだ病院の助産師さんも話を聞いてくれたりするのでしんどかったら電話してみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

言いにくいからチェックしてるのに、そこをスルーされたらもうどうしようもないです😅‪‪

個人病院で先生も1人しかいないので、流れ作業で慣れていたのかもしれません💦

子供が産まれる時に病院で色々あり、保健師さんとも若干気まずくなってしまったので厳しいかもしれせん(× × )

大人しく違う相談所を探そうと思います🥺
    ありがとうございます(>”< )

• 9月15日