※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
住まい

現在注文住宅を購入する予定で少しずつ準備を進めています。以前、1社の…

現在注文住宅を購入する予定で少しずつ準備を進めています。
以前、1社のみ契約の一歩手前まで行きましたが、土地がまだ決まっていなかったこと、契約金が発生するとのことなどで、見送りました。
契約金はローンには組み込まれているものの、一旦手出しをしないといけないとのことでした。

そして、土地が見つかり、近々不動産会社と仮契約を結ぶ予定です。
契約予定の不動産会社では仮契約の段階では契約金は発生しないとのことです。

そこで質問なのですが、住宅ローンをフルローンで考えており、出来る限りローンで支払いの準備をしたいのですが、ローンを借りるまでに準備するお金っていくらぐらい必要でしょうか?

契約金の額や支払いの時期等、会社によって異なると思いますが、可能な範囲で教えてください。
会社名は伏せてくださって結構です。
注文住宅を購入された方にお伺いできればと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地の手付金とHM契約金、登記費用、ローンの手数料や保証料、火災保険は必ず必要になってきます。
ローンに組み込んだ場合も一旦は出しておかないといけないです。

我が家は200万くらいだったと思います。

• はな🔰

はな🔰

教えていただきありがとうございます😊
    ローンで全て済ませられると思っていたのですが、それなりの額が必要になるのですね💦
    前もって知ることができてよかったです😂

• 9月16日