※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

8ヶ月頃の離乳食レシピを教えてください。よく作るレシピや簡単なものがいいです。

離乳食手作り派のママさん😳

8ヶ月頃のおすすめ離乳食レシピありましたら教えて頂きたいです😖✊
よく作るレシピ、簡単レシピなんでも大丈夫ですのでたくさん書いていただけると嬉しいです~✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な野菜を煮て冷凍してます!
例えば、
人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー
を全部まとめて煮て冷凍すると、使う時に赤ちゃん用のコンソメを入れればポトフになるし、ホワイトソース入れればシチューみたいになるし、みそにしたらお味噌汁になるし、、
って感じであげるときに味付け変えてます!便利でオススメです😳

• むーたん

むーたん

わ、なるほど!!!!
    いつもなんかしらの味付けをして冷凍してて毎日同じだ~とか凹んでました😭
    天才ですその手がありました😭😭😭
    ちなみに味噌汁は、大人用の味噌を薄く作る感じですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😭
    味噌は、大人も減塩にして同じもの使ってます!子どものはほんのすこーしですが笑

• 9月16日
  • むーたん

むーたん

ありがとうございます!😍やってみます💪

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、炊飯器で柔らかく煮て冷凍してました!
ホワイトソースに混ぜたり、トマト混ぜてトマト風味にしたり鰹節混ぜて和風にしたりしてました!

• むーたん

むーたん

皆様天才ですね😭💖
    なんで思いつかなかったのか、、、
    トマト風味めちゃくちゃ美味しそうです🥹
    来週から即取り入れます🫡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本のやつに、解凍するときにトマト切っていれてレンチンでOKです!その日の気分で椎茸にしたり、カボチャ(これは別で蒸しておく)混ぜたりしてました!

• 9月15日
  • むーたん

むーたん

おおおお、目からウロコです😭なんと簡単な、、😭😭
    かぼちゃとかラタトゥイユ風で美味しそうです💖

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

市販のトマトペーストめっちゃ使います!!
ミートソースやミネストローネにしてます🍅ミートソースはご飯の上にかけてあげるともりもり食べてます😂
あとはポテトサラダも簡単で野菜とれるのでよく作りますね!
あとはかぼちゃと豆乳をブレンダーにいれてスープにしたり。
色々作って余った野菜は最後に鍋に入れて味噌汁か野菜スープにしちゃってます(笑)

• むーたん

むーたん

市販のトマトペースト味のついてないトマト缶とかでいいのですかね??👀
    ちなみにポテトサラダは味付けやマヨネーズ0でお野菜と混ぜるだけですか?🥹
    豆乳!!うわ盲点でした使いますー!!!!
    味噌汁の味噌は大人用を薄めて飲ませてあげてますか??
    質問だらけですみません💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトペーストは、カゴメ トマトペーストで検索すると出てくる個包の物を使ってます!大さじ1が個包になってて6個入って200円くらいだったと思います(たぶん💧)
    ポテトサラダの味付けはベビーコンソメだけです!じゃがいもにんじんたまねぎブロッコリーとコンソメです!合わせてみてちょっとパサパサかなーって思った時は鍋で野菜茹でた時のだし汁をちょっと入れてます!あとはたまに水煮のツナも細かくして入れてます😊
    味噌は大人用のやつをちょびっと入れます!味噌は塩分高いので、少しだけにしてます😊

• 9月15日
  • むーたん

むーたん

調べてきました調べてきました!!!あんな便利なのあるんですね!
    明日スーパーで見てきます~🍅🍅
    ポテトサラダはコンソメ!!なるほどです!✍️
    ツナ入れると確かに水分とタンパク質と、、いいですね!!!
    わー!ご丁寧に全部ありがとうございます😭😭
    お味噌汁、トマトもう全部やります全部ありがとうございます😭😭🩷

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって嬉しいです!!お互い頑張りましょう✨✨

• 9月16日