※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら🔰
子育て・グッズ

夏の外出時の離乳食について、ベビーフードは保冷バッグが必要?冷蔵庫での保存は?飲み物は冷蔵庫にいつから?心配ですか?

夏の外出時の離乳食について

外出時は基本的にベビーフードを持ち歩いていますが、この時期皆さん保冷バッグに入れたり保冷剤を使っていますか?
手作りの場合は必要だと思うのですが、ベビーフードでも夏場は保冷バッグに入れた方が良いのでしょうか?
まだ外で長時間遊ぶ事はないのですがちょっとした移動でもとても暑いので気になってしまって💦

お家では冷蔵ではなく暗所保存で大丈夫ですよね?🥺
キッチンに保管しており寝る時などリビングに居ない時間はエアコンもつけていないので不安になってしまいました💦

また、飲み物ですがいつ頃から冷蔵庫にいれた冷たいままの物を与えてよいのでしょうか?
今は常温のお茶を与えています。

心配し過ぎかもしれないですが、教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

未開封のベビーフードであれば保冷剤はいらないです🙋‍♀️
そのくらいは試験の上で発売してます

なるべく保存は冷暗所ですが、エアコンのついていないキッチン保管で大丈夫ですよ😊

飲み物ですが、一歳以降徐々に慣らしていってもいいですねって感じですよね
一気に冷たいものをあげずに、少量ずつ試してお腹壊さないか、本人は好んでいるかを見極めつつ増やしていけばいいと思いますよ

• くら🔰

くら🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりベビーフードは保冷剤いらないんですね🥹
    一言聞けただけで安心しました🥹

飲み物についての回答もありがとうございます!!
    大変参考になりました☺️✨

• 7月9日
⭐⭐⭐⭐

同じ月齢ですが、冷たいお茶とかあげちゃってました🥶🥶🥶🥶お腹は壊したことありません

• くら🔰

くら🔰

そうなんですね!!
    暑い時期に入りふといつから大丈夫なんだろう?と気になってしまいました😂💦
    子育てのこととなると色んなことが心配になってしまって😩
    お腹壊さないか様子を見ながら少しずつ与えていきます👶
    ありがとうございます✨☺️

• 7月9日