※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

初めての妊娠で6ヶ月目。妊娠線予防クリームを探しています。つわりも収まり、月4,000円以内でコスパの良いものをおすすめしてください。

初めて質問させてもらいます。
今回初めての妊娠で、ちょうど6ヶ月目に入りました。
妊娠線予防にこれまではニベアの青缶を使用していたのですが、そろそろなくなりそう&最近お腹が大きくなってきたので、専用のマタニティケアクリームを購入しようと考えています。
つわりもひと段落しているので、香りに関してはあっても大丈夫です。
予算は1ヶ月に4,000円位までで、コスパがいいものが希望です。
オススメのものがあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

おいしい烏龍茶

ニベアで今まで問題なければ引き続きニベアで良いような気がします。
体質にもよるかもしれませんが、私はクリーム自体ほとんど塗っていませんでしたが妊娠線出来ていません。4000円他のものに使った方が有意義ですよ~。

• ちゃこ

ちゃこ

妊娠線出来なかったんですねー。
    今のことろニベアで問題ないんですが、大きくなったらどうなのかなー?って気になって。お金はこれから掛かるので、出来るだけそちらに回したいところです。

• 2月19日

私は西松屋で売ってる2000円くらいのものをお腹とおっぱいとお尻に使っています💦
勿体無いので上からニベアの青缶塗って保湿し長持ちさせてます(/・ω・)/半年に一本で足りました!
妊娠初期からずっと使っていますが
今のところ妊娠線はできてません✨
体質と相性もあるかもしれませんが
コスパ重視の参考までに(∩´͈ ᐜ `͈∩)💦

• ちゃこ

ちゃこ

私だったら勿体無いので、ケチケチ使っちゃいそうです笑
    2個使いっていうのもいいですねー。参考になります!

• 2月19日
みーma.minori

私はずっとニベア青缶とビオレのポンプ式のミルクを混ぜて使ってました。ニベア伸びが悪いのと香りをプラスしたかったので。
そのせいかそんなにふくらまなかったのかは分かりませんが、妊娠線ゼロです^_^

• ちゃこ

ちゃこ

つわりの時期は無香料でありがたかったんですが、香りがあるとリラックスもできそうですよね。混ぜるって発想がありませんでした。ありがとうございます!

• 2月19日
ゆきな(^o^)/

私はニベアのクリーム使ってました(*´꒳`*)
青缶固くて使いにくくないですか?
伸びも良いので使いやすくてよかったですよー!
ちなみに今は息子にも使ってます!
体質もあるかと思いますが15キロ増えたのに妊娠線は全くできませんでした💓

• ちゃこ

ちゃこ

クリームの方を使われているんですね。青缶がいいって聞いたので使ってたんですけど、確かにあんまり伸びは良くないですね。なので、たくさん使ってしまっています。安いので、出来ることなんですけど。
    ニベアのクリームタイプって色々あると思うですけど、どんなのを使われてましたか?差し支えなければ教えて下さい。

• 2月19日

私もニベア青缶使ってます(๑′ᴗ‵๑)
二缶目なのですがまた無くなりそうなので買う予定です💗
伸びが悪いので、ホホバオイルと混ぜて使っています!

• ちゃこ

ちゃこ

ニベアだと、どこでも買えるので便利でいいですよね。伸びは仕方ないかなって思ってたんですけど、家にオイルがあるので、一度混ぜて使ってみます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ニベア使ってます😊
明日で38wで赤ちゃんも既に3000g程あってお腹もかなり大きいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
8ヶ月くらいからもうすぐだね〜って言われたり、双子みたい(笑)って言われるくらい大きいですが、妊娠線なく、綺麗だね〜って言われます!
ズボラなのでニベアも塗ったり塗らなかったり( ꒪⌓꒪)
周りで高めのマタニティ用使っててもガッツリ妊娠線できてる人もいるから正直無意味かなーって思ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ちなみにお肌関係の仕事してたので皮膚の構造的に成分も大事かもですが、こまめな保湿が一番重要ですよ♩
回答になってなくてすみません💦

• ちゃこ

ちゃこ

私もズボラなので、疲れてる日などは塗らなかったりするんです。金額が高くても、出来たって人も聞いたことあります。
    こまめな保湿ですね♪今はお風呂上がりだけなんですが、朝も塗ろうかと思います。

• 2月19日
かえで

わたしはずっと化粧水&ニベアでした😄

• ちゃこ

ちゃこ

ニベアを使っている人って思っている以上に多いんですね。ニベアだと安いし、たっぷり使えていいですよねー。化粧水も使われていたんですね。

• 2月19日
ちゃこ

みなさん、早速の回答ありがとうございました!
このままニベアを使い続けようかと思います。製品よりもこまめな保湿が大切かなって、改めて思いました。
いろいろ種類もあり過ぎてどうすればいいのかなーって困っていたところ、アドバイスを貰い助かりました。