※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が高いですか?寝る前の体温が気になります。熱が出ているのか不安です。

【赤ちゃんの寝る前の体温について】

赤ちゃんは寝る前の体温どのくらいですか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
なんだか昨日から体温が高いような、、、
昨日の夜測ったら38.1ありました。
ただ機嫌も良く、おっぱいも飲むため様子を見て朝測ったら37.1くらい、、、

しかし、今日の夜も熱いような、体温測ったら38.1でした。
眠いからなのか熱が出てるからなのか、、、
食欲はありますが、発熱しているのかどうかわかりません。

夜寝る前はこのくらいの体温になるものでしょうか?

コメント

4mama

それは発熱だと思いますが、今のところ症状が他にないなら様子みてもいいかな?室温とか、服装とかは暑すぎてないですかね?

  • no

    no

    服装は涼しいくらいだと思います、、、様子見て明日病院行きます💦

    • 9月15日
deleted user

さすがに38℃あると発熱っぽいですね💦
ただ日中平熱なのに夕方から夜にかけて発熱はあるあるです。
元気だけど風邪とかの体調不良かもですし、単純に日中の疲れが出てるだけかもです。
いずれにせよ元気なら様子見で大丈夫とは思います🤔

  • no

    no

    やっぱり発熱なんですかね😢
    疲れ、、最近環境が変わったので確かにあるかもしれないです、、

    様子見て明日病院行きたいと思います😭

    • 9月15日
ママリ

過去の投稿に失礼します💦
その後いかがでしたか?😭
うちも今同じ状況なのです😭