※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の帰宅でストレスを感じています。子育て中で上の子たちとの喧嘩が続き、胃が痛くなることが多いです。夕食の準備時に特に胃が痛む状況です。同じ経験を共有できる方がいれば話をしたいです。

【家族の帰宅によるストレスについて】

家族が帰ってくると胃が痛くなります😮‍💨😮‍💨😮‍💨

三姉妹育児中です👧
1番下はまだ3ヶ月で、日中は2人きり👶その時間は良いのですが、上の子たちが帰って来てから💦
姉妹喧嘩は絶えないし、小学校に上がってから口も達者になったので、あー言えばこう言う的な毎日です😮‍💨
ため息つきたくないのに思いっきりついてしまうし、産後明らか沸点が低くなってて毎日キレて、ほんと疲れます😮‍💨
理不尽に怒ってしまってることも多いと思うし、誰にとっても良くない状況って感じです。

最近は夕食の準備をする頃になると、毎日のように胃がキリキリしてます😅
旦那もそんなことには気付いてないと思うし。
もうこれはストレスでしかないですかね🙄笑

同じ状況じゃなくても、分かち合える方がいたらとら思って投稿してみました😭

コメント

5児ママ

うちも似たような感じで、日中は4ヶ月の子と2人でのんびり過ごしてたと思ったら、昼過ぎに小1が(娘)帰ってきて→幼稚園児2人(娘)迎行き→中1(息子)帰宅で喧嘩やらなんやらでうるさいうるさい。
比較的小1の娘は手伝いなどもよくやるしいいんですが、下2人ギャーギャーギャーギャー動物園です。
中1息子も口答え多くて文句ばかりで毎日疲れます😮‍💨
ちなみにストレスから、聴覚過敏症になりました。
気が狂いそうです🌀🌀🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です👏
    今は5人のお母さんですか?!すごすぎます✨
    身体に出るって相当ですよね💦ママこんなことなっとんやで!って子供たちに気づいて欲しいですよね笑
    ほんとイライラしすぎて、上の子たちのやること全てに苛立ってる感じです笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんみたいにお子さん3人の大変さに比べたら私なんて全然だと思いますが、お気持ちすっごく分かります😂
うちはもうすぐ5歳の息子が一人なのですが、朝の用意から保育園送り言ってすぐ仕事、夕方仕事終わったら保育園迎え行って夕ご飯や習い事のお迎えして〜と夕ご飯食べ終わるまではノンストップで、その上息子が「ママ見て見てー!」のオンパレードなので疲れてしまいます😓
家族が帰ってくる嬉しさの反面、帰ってきた〜💦という急やストレスも感じてしまい罪悪感もあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、1人でも十分大変です!毎日お疲れ様です🥹

朝からノンストップですね💦仕事してるとそうなりますよね🥲私も育休明けたらどうなるんやろって感じです。

呼ばれるだけで、もぅなに?!ってなってます😮‍💨

• 9月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

わかります😂
それぞれ単品だと、そんなに手もかからないし、こっちも余裕持って接してあげれるんですが、セットは厳しいです😭イライラガミガミ鬼BBAに変身します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃありますよね😂
    ほんと単体だと大らかにおれるし、本人達も穏やかやし。

いつからこんな鬼BBAになってしまったんやって感じです😂
    人相も変わってしまったんじゃないかと思ってます笑

• 9月16日
わはははは

私の話かな?って思いました。笑

上2人が帰って来てからが、ほんとに疲れます。
おまけに、小学生の宿題を教えるのがまたイライラ。

習い事の時間迫ってくるのにイライラ。

夕飯作る頃には1番下にもイライラし始めます😇

常にイライラしてます😣

胃痛がすごすぎて、ご飯食べられなくなってたので、(市販の胃薬では治らない)胃カメラで見てもらったら、胃炎になってました😇😇😇

絶対ストレスです笑
大好きなお酒も飲めなくなってます😇

気をつけてくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますーー💦宿題!!
    夏休みまじで地獄でした🤮🤮特に後半なんて怒り散らかして過ぎ去りました笑
    今も尾を引いている感じです。

胃炎😭😭早く良くなると良いですね😌

• 9月16日
  • わはははは

わはははは

わかります!わかります!
    怒鳴り散らかして終わりました笑
    後半その記憶しかないです笑

真ん中の幼稚園のシール貼るやつなんて、本人やらせる気力すら残っておらず私が貼りました😭🙏🙏笑

もう、おかーさーんって呼ばれただけで、何?💢ってなってて子ども達可哀想です😇😇🙏笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇すぎて😂😂😂
    ほんと呼ばれただけでイラッときますよね笑
    相当きてるなーって思います笑

グズった声で話されると、より一層イラがパワーアップしますし。後からごめんって思ってます😅

• 9月17日
  • わはははは

わはははは

ぐずった声!!😂😂😂
    わかりまくりです!!😂😂

それやめて💢💢って言ってしまう自分にゲンナリです😇😇

ちょっと落ち着くとごめん🙏って思うのに、一瞬でキレる、瞬間湯沸かし器な私です😇🙏

夫もあーあ。みたいな目でみてきます😂😂😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ってますーーー😂😂😂
    はっきり喋って!とか言ってしまってます😅

瞬間湯沸かし器!!
    私もそれです👹👹
    もう共感しかありません😂

• 9月19日
  • わはははは

わはははは