※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
その他の疑問

保育園入園から復帰まで富山市では保育園に入ってからいつまで仕事復帰…

保育園入園から復帰まで

富山市では保育園に入ってからいつまで仕事復帰しないといけない決まりですか?
富山市に転入してきて、まず保育園の探し方からわからなかったので市役所のこども課に行っていろいろ教えてもらったのですが、「慣らし保育したいんですけど…」と聞いたら「市で慣らし保育の制度自体ないので復帰時期は職場と相談で…」と言われただけでした
そのとき頭が回らなくてちゃんと聞き直せなかったので💦
だいたい入園した同月以内というのを見るのですが実際はどうなるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月入所したものです!
私も同じことを疑問に思い、富山市の担当課に電話で直接の確認したところ、就労で預ける場合は預け始めた月の末日までには就労を開始してくださいと言われました。
(8/1入所の場合は8/31までに就労開始ということです。)

ご参考になれば幸いです!

• まありん

まありん

同月までなんですね、ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 9月16日
なのなの

同月末なんですが、書類上は復帰し、有給休暇を月末まで使用して次の月から復帰という方もちょいちょいお見かけします。

• まありん

まありん

コメントありがとうございます!
    有給使ってとなると、復帰後の急な休みとか不安ですね💦
    でもそういうやり方もあるんですね!

• 9月17日