※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんが一人で寝れるか不安ですか?日中は授乳後に抱っこで寝かせ、夜はベッドに置いても動き回るため抱っこで寝かしています。他の方はどうしていますか?

10ヶ月前後の頃、お子さんは1人で寝れてましたか??
うちはもうすぐ10ヶ月になるのですがいまだに抱っこで寝かしています💦
日中は授乳してそのままうとうとして寝てく、、という感じかおっぱい離すと泣いてそのまま抱っこして寝かすという感じです
夜はベッドに置いても動き回って寝る気配がないので抱っこで寝かしています、、💧
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在10ヶ月になったばかりです。うちは3ヶ月後半から勝手に寝るようになり、そのままずっとセルフねんねです😅
赤ちゃんそれぞれ個性ありますよね…私の友達は1歳過ぎても抱っこで寝かしつけてると言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    1歳までには、、と思ってるんですけど💦
    重いですし、、💧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

つい数日前から横にいれば1人で寝れるようになりました!
と言っても授乳後しばらく遊び回りますが😂
授乳したあと20分くらい遊び、しばらくすると勝手に寝てます!

本当に数日前までは抱っこで寝かしつけて、失敗すると置いた時に起きて…て感じでしたが、重くなってきて腰に負担がかかるのでトントンで寝かそうと思い試してみました!
初日はトントン→2日目は足をさする→3日目は隣でごろごろしてる→今日は隣で布団被って携帯いじってます😂
今寝ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭
    うちの子抱っこしなかったら永久に遊んでるんじゃないかと思うレベルです😂
    横で一緒に寝転んでみます!

• 9月15日
姉妹のまま

日中は抱っこです😊
夜は夕寝がなかった日はトントンです!
あった日は動き回るので時々布団に戻して基本放置です💦
それを繰り返したら布団の上で1人で喋りながらそのまま寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近夕寝しなくてお昼寝は15:30くらいまでで20時にむけてねかそうとしても動き回っております😮‍💨

• 9月15日
姫🔰ママ

ベビーベッドでセルフねんねです!
眠たそうだなー熱いなーっていうタイミングでベッドに連れて行って、おしゃぶり入眠です。
顔周りにブランケットがあると落ち着くので、自分でワサワサ手繰り寄せてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり嫌いで、、😭
    ブランケットちょっと試してみます、、!
    でも枕とか顔の近くにあるもの全て手に取って遊んでしまうのでどうですかね💦
    眠たそうでも置いたら目ぱっちりで遊び出してしまって🫠

• 9月15日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

おしゃぶり好き嫌いありますもんね😭
    うちの娘もタグとかブランケット、モミモミしてます!
    入眠のルーティン作れれば楽になると思うので、色々試してあうものが見つかりますように🥺💕

• 9月16日
👶

同じことで悩んだます
10ヶ月だと抱っこで寝てるって人が少なくて焦ってます💦その後いかがでしょうか?過去の投稿にすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、焦りますよね🥲
    でも今では夜は1人で寝てくれるようになりました!
    初めは寝る時間が今までよりも遅くなったりしましたが💦
    動いては戻してを繰り返してました😂
    それを繰り返すうちに動く気力もなくなって寝ていくって感じでした!
    今ではそれもなく眠くなったら自分でパタリ、、です!
    お昼寝はもう1日に1回だけになってその時にわたしもゆっくりしたいので必ず寝てくれる抱っこで寝かしつけてます😂

• 1月16日
  • 👶

👶

わぁーー心強いお返事ありがとうございます😭めちゃくちゃ焦ってます💦放置したらトントンとかできるレベルじゃなくのたうちまわる?暴れる?ので放置してたら最終寝たこともあるんですけど長すぎるし
    最終で寝れず泣くこともあるしって感じです💦やはりでも我慢して動いたらベットらへんに戻すを繰り返すしかないですよね?なんかその頃ってうつろ?というかあんまり声も届かなくないですか?笑笑
    なんか無心だ動いてて💦うちだけですかね?😮‍💨😮‍💨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなったら終わる。と思ってたので絵本で機嫌を保ちながらって感じでやってます😂
    それに飽きたら動き始めますがほんとにひたすら動いてました笑
    なので寝そうかなって思うまではそのまま動かしておいてしばらくしたらベッドに戻してって繰り返してました!
    いまでは横にいれば寝ます!

• 1月16日