※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いのママさんと気まずい状況になったことがありますか?知り合いのママさん親子と一緒に帰る時、Bルートで帰るべきでしょうか?

知り合いのママさんと気まずい状況になったことがある方いますか?

幼稚園から帰宅する時
・我が家はもともとルートAで帰っている
・知り合いのママさん親子はルートBで帰っている(ルートBは我が家へは少し遠回りになるけど、帰れるには帰れる)
・息子とママさんの子供が一緒に帰ろうと話していて、うちはAから帰っているのでと伝え幼稚園で別れる
・後日、息子と仲良しのお友達が一緒に帰ることになり、ルートBで一緒に帰っていた→そこに知り合いのママさん親子も現れて、3組で一緒に帰ることになった

という感じです。知り合いのママさん親子は私は正直苦手で、一緒に帰りたくなかったというのが本音です💦
知り合いのママさんからすると、うちとはBで帰らなかったのになんで?となりますよね🥺

この気まずい状況を踏まえて、また知り合いのママさん親子とうちと二組で帰る時はBで帰るべきでしょうか?

コメント

ママ🐾

今後その苦手な親子と
付き合う気がないなら
Aルートで変わらず帰るし
仲良しの子とはBルートで
私は帰りますね!
何か言われても
付き合う気がないなら
別に気にはしないです(笑)

ですが、今後学校が同じとか
子供同士はすごく仲良しとかなら
親として子供の為に
付き合いはするかな
って感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしこれからBで帰ることにするなら、相手には何か伝えますか?それとも何も言わずにしれっとBで一緒に帰りますか?😅

• 9月15日

なんで?となりますね😅💦

その親子と気まずくても平気なら気にせずBで帰りますが、罪悪感とか気まずさがあるならAで帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしこれからBで帰ることにするなら、相手には何か伝えますか?それとも何も言わずにしれっとBで一緒に帰りますか?😅

• 9月15日

退会ユーザー

しれっと帰ります😅
    何も言いようがないので…笑
    誰と帰ろうが自由だと思いますしっ✨️
    ただ、会ったら一緒に帰るくらいの優しさはあった方がいいとは思います🙋‍♀️

• 9月15日