※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
家族・旦那

母とのLINEで、実家のプードルの扱いについて話し合いました。プールの片付けを提案されたが、息子の犬アレルギーと母の発言に不満を感じています。プードルの扱いでの不満が爆発しそうで、実家との距離を置きたい気持ちと難しい事情があります。

【実家のプードルの扱いについて】

母とのLINEにて

母「泊まりくれば?」

私「せっかくの休みしたい事があるけん行かん」

母「夏に使ったプールとかの片付けすれば良いとにて思って」

私「それ泊まらんでも出来るよね!
  息子も犬アレルギーやけんあんまり近づけるなて
先生に言われたから泊まりはやめとく」
犬アレルギーは最近わかりました
(実家にはトイプードルがいます!)

母「じゃあ、うちにはあんまりこれんたいね」

私「そうねって言って欲しいと?
なんかそんな言われ方したらさ
何で言えば良いわけ?
そう言うのがめんどくさい」

私が言いすぎたところあります
でも、実家に遊び行ってて
いつもならゲージから出て遊んでいるプードルも
息子2人に飛びかかるのでゲージの中に入れられています
その事で母はいつも私たちがいる中、
「こいたち(私たち)がおるけんプードル出せないから
お父さん外に連れてっておしっこさせて」とか
何かと私たち居たらまずかったかな?みたいに
とられるような発言をして来ます。

長年の不満とか、なんか怒りが最近爆発しそうで
ちょっとしたんですがね,笑
実家と距離置きたいんだけど
難しい事情もあって、鬱憤が、、、

コメント

しましま

そういうの嫌な感じですね😭
息子も犬アレルギーで、自宅では出ないのに、義実家だとアレルギー出てしまいます。(アレルギーは軽度ですが、舐められるのが特に駄目なので)

でも、義母は赤ちゃんの時は率先して赤ちゃんに犬が触れないように気をつけてくれたり、嫌だなという発言はないので、気軽に行けます。

いい距離感って大事ですよね。
私は実母と距離取っているもので💦

  • にじまみぃ

    にじまみぃ

    うちも舐められたり、鼻が触れてしまったりの時は出ます😅ひどくはない方みたいですが、

    こっちは実母なんで、、、
    嫌気がさして来てます🤭
    普通にはしますが,笑笑

    • 9月16日