※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の信頼について悩んでいます。友人の存在の大切さや、信頼できる友人との関係性について考えています。幼なじみがいないことが少し寂しいそうです。

皆さんには心の底から信用できる友人はいますか??

こちらは信頼してても、実は裏で何か言ってるんじゃないかな、私のことベラベラ共通の友人などに喋ってるんじゃないかな、とか、被害妄想始まって、私って友達いるのかな。なんて考え込んでしまいます😭
そんな証拠もないのですが、、やはり女って怖いですよね笑

もちろん、今は夫子ども第一なんですけどね!!
やはり友人の存在って大きいかなって😞

また、信頼できる友人との期間って関係ないですか?
例えば、幼なじみだから親友!なのもあるけど、
地元一緒でそこまで仲良しではなかったけど、ひょんな事きっかけに仲良くなって今では親友!
職場で知り合って親友!などなど😭

私自身幼なじみがいないのもあって、少し寂しいのもあります…

コメント

星

私は幼稚園、幼稚園前からの幼なじみが親友です!
なんでも話せるし、気持ちを一番に理解してくれます!

今は離れてなかなか会えないけど、なんかあって話すとすぐに助けてくれるる存在です。

🌻

高校が同じで、1つ上でしたが
成人してから地元の居酒屋でばったり会い
同じ趣味で仲良くなり
今じゃ大親友です。

私も信用のことで今年友達を断捨離しました。笑
裏でべらべら喋ってたのが耳に入ったり、目の前でデリカシーのないことをポロッと言っちゃう子がいて。
職場で同じ年の子で、仲良かったのですが、こちらから連絡することはなくなりました。

期間は関係ないかもしれないし、あるかもしれないし。
お互い中身をどれだけ知っているか
だと思います。

ママリ

いませーん!
いなくていいかなと!
旦那大好きですが、90%くらいしか信用してません💦笑
タバコを隠れて吸ってたりするので禁煙したとか言って💦
それすらもうどうでもいいかーってなってます!
子供もどんどん内緒が増えてきますし!
そんなもんかなーって生きてます!
友達なんて100%信頼ないてなかなかないと私は思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

私も信用している友人はいますが、心の底からかと言われたら多分違うんだと思います🥲ちなみに社会人になって私の職場に研修のために2ヶ月くらいきてきた子です。住んでいる県も違ってすごく遠くなので3年に一度しか会えないです(笑)

私も被害妄想あるので、読んでいてうんうんうんうんうん…!!と思いコメントしてしまいました😂

私自分のことを必要以上話なしたくなくて、それで、そういうのを話さなかったら結局広く浅くになってしまいました😂私も結局裏で何を言われるかわからないのがあって…女の人って謎が多いですし(笑)

ちょっと寂しいなとは思いますが、今更そんな心の底から信用できる人ができるのかなあ…できないだろうなあって思っています😂

幼稚園の頃から仲のいい友人とはゆるーく仲がいいです。親友まではいかないです🤣