※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

食事と水分摂取に問題があり、吐き気が続いている状況。助産師からは補液の相談があったが、少量でも食べられているうちは大丈夫か、水分摂取が重要かどうかについて不安がある。

【食事と水分摂取の問題について】

食べたら吐き、飲んでも吐きの繰り返しです。
妊娠前より体重は−1.5キロ。

どちらかというと、飲んだら吐くのが多く水分も取れなくなり1日に250ミリも飲めていません。
ご飯は量も少量で、食後に気分が悪くなってトイレに行きますが、全量戻すわけではありません💦

今日は健診で「きつかったら補液できるので電話ください」と助産師さんにいわれたのですが、ご飯が少量でも食べられているうちは大丈夫なのでしょうか?やはり水分量が大事なのでしょうか😵‍💫

コメント

さま

脱水が心配なので点滴してもらってください😭

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😭
    週明けに受診を検討します💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

食べれなくても水分さえとっていたら大丈夫、と言われるくらいなので水分補給が重要かと思います💦
ですが私は30分おきにトイレにこもり、眠っていても吐き気で目覚めまともに寝れない程吐きづわりが酷く、3週間食べ物を受け付けなくなり水分のみで生きた屍状態で寝たきりでなんとかつないでいましたが、ピーク時はその水分すらとれなくなりさすがにやばいと夫に抱えられるようにして病院へ行き、ケトン+4で緊急入院になりました😅
なので、私のように動けなくなる前にガマンせず点滴に行って下さい😭
看護師さん達からももっと早く来ればよかったのに💦辛かったらすぐ点滴きて!と言われました。
実際、ピークが超えたのもあったのか、点滴初日に普通食が食べれて、その後吐きづわりが治まりました😂

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!
    ママリさんも随分大変な思いをされたんですね💦

先日の健診での尿検査では特に何も指摘されなかったので本人の自己申告って気はするけど、週明けに受診できればと思います🤮

点滴でかなり改善されたとのこと、よかったです😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    今回の地獄を味わって動けなくなる前に点滴!と教訓になりました😂
    ママンさんも少しでも楽になりますように🙏
    体調には十分お気をつけて、お身体ご自愛くださいね😊🍀

• 9月16日