※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊活

2人目・3人目の子供の年齢差は何歳が理想でしょうか。仕事が始まったばかりで産休育休が取れない状況。妊活のタイミングについて悩んでいます。

【2人目・3人目の子供の年齢差について】

2人目・3人目がいる方、何歳差でしょうか?
今、1歳の5ヶ月の息子がいます👶
結婚してから、旦那とは子どもは2人目欲しいねと話していました。

4月に仕事を始めまだ半年もたっていません。
産休育休は1年たたないとないようです。
11月に家も建つ予定です。

理想は、2・3歳差です。そろそろ妊活した方が良いのでしょうか…。
仕事も始めたばかりで、仮にすぐ授かれたとしてもなんだか職場には申し訳ない気持ちになりそうです💦

コメント

みーち

2歳差のつもりが4歳差になりましたよー

ママリ

うちは、7歳差です💦

deleted user

2学年差の年子で2人です☺
そのくらいの年齢差が希望なら早めの妊活が良いと思います💦
私なら産休と育休の為に1年は働いてからにしますかね...
何を優先するかかなと💭

deleted user

2人目は3歳差
3人目は現在妊娠中で2歳差の予定です!

亜美子

1人目と2人目は2歳差
2人目と3人目は3歳差です

2、3歳差で育児してますが結構大変です🤣
4〜5歳空けると育児は楽になると思います!
お仕事の事もあるので少し歳を離すのもいいかもしれないですね💡

ままままり

1人目と2人目2歳差
2人目と3人目3歳差です😊

run🌼

2歳差の3学年差です🌼ほんとは4歳差がよかったです...笑

はじめてのママリ🔰

子ども1人ですが2学年差希望で妊活始めました🫶🏻

🍎

3人とも2歳差です!
産休は入社直後でも取得できますよ😊

はじめてのママリ🔰

今妊娠中でほぼ3歳差で2学年差になりました!
3学年差だけ避けたかったのでちょうどいい感じになりました😌

あつまる

妊娠中なので1人目とは2歳差になります🍀*゜

mama

ちょうど2歳半です😊
が、今3人目頑張っててできたとしても2番目の子と9歳以上離れます😂

はるよし

1歳7ヶ月差で学年は2つ違います。
イヤイヤ期と相まっててんやわんやですわ〜

眠り姫


皆さん、コメントありがとうございます😊
2、3歳差が多い感じがしました!
イヤイヤ期や魔の3歳児と重なることも想定していかないとですね💦
息子は保育園に行きだしてから、自分より小さい子に興味が出てきて、すれ違う小さい子に指さししたりバイバイしたりしてます。
これが弟や妹が欲しい合図なのかは分かりませんが😂

ありがとうございました😊

ありみ

1人目と2人目は年子で、2人目と3人目は、10差があります。