※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

幼稚園で噛まれた子の名前がわからず、直接謝罪したい。先生は大丈夫と言ってくれたが、連絡帳で名前を聞いて謝ろうか悩んでいる。運動会前に対応したい。

満3歳で幼稚園通い出したばかりですがお友達を噛んでしまったようでバスでの降園後に電話がかかってきました。

0歳から保育園に通っていて、噛んだり噛まれたりはちょこちょこあって保育園では名前を教えてもらえず親同士の謝罪はなかったのでそれが一般的だと思い、相手の名前等は聞きませんでした。ただママリで調べてみると幼稚園だと親への直接謝罪も割と普通なようで対応に悩んでます💦

入園したばかりでお友達の連絡先どころか名前も全然知りません。月末に運動会があるので、とりあえず週明けに連絡帳で噛んだ子のお名前だけ聞いて、お会いした時に直接謝ろうかと思ってるのですが良いと思いますか?

一応先生がお迎え時にお話ししてくれて、大丈夫ですよ〜とは言ってくれたようです。

コメント

deleted user

幼稚園での出来事なので、そこは先生にお任せでいいと思います…。まだ3歳なのではっきり言えるかはわかりませんが、もう少ししたら誰々くんに噛まれたとか自分で言えますので💦

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます💦
    何もアクション起こさずで大丈夫ですかね😥息子もこれっきりにしてくれることを願いたいと思います。

    • 9月15日
りんご

謝ってもいいとは思いますが、私は逆ですが自分の子がお友達に腕を何回かひっかかれました💦普段仲良くしている子で、悪気があってやったわけじゃないとわかっているので、向こうの親からは謝罪はありませんでしたが特に気にしてませんよ!
骨折とか入院とかなると謝ってほしいかな‥とは思いますが😢

  • なっぴ

    なっぴ

    跡は残ってるけど血が出たりとかはなく、、な状態らしいです🥺
    息子がされる側ならわたしも気にしないのですが、、今回は特に何もせずでも大丈夫ですかね💦もしも2回目があったときは直接謝罪しようと思います!

    • 9月15日
へも

うちも相手の名前は教えてくれますが、親同士のやりとりは無しです!トラブルになると大変なので💦基本的には先生が間に入ってます。
送り迎えの時に会ったら、この間こんなことがあってすみませんでしたと声はかけてます💦

  • なっぴ

    なっぴ

    そうなんですね!そういうルールうちの園にもあるのか確認しておくべきでした💦
    一応お名前だけ確認しておいて機会があれば声かけて、ないことを祈りますが2回目があればきちんと謝罪しようと思います😢

    • 9月15日