※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で不安になりました。自転車でぶつかったか心配。子供は大丈夫か不安。信じてもいいでしょうか?

強迫性障害があります。病院・カウンセリングには通って服用中ですが久々に不安になってます。

1時間前に自転車に乗っていました。
雨がたくさん降ってきたので急いでいた時、前から3人の男性が歩いて来ました。縁石を挟んで避けた記憶がありますが、今になって不安になってきました。いつもなら後ろを確認するんですが、雨と荷物が多く子供も乗っていて自転車がふらついていたためしっかり確認はできませんでした。ちらっと見た時は傘が2つ見えたくらいです。
自転車のスピードですれ違いでぶつかったら普通は気づきますよね?
ぶつかった音がしたり、最悪自転車も倒れたりしますよね?

乗っていた子が発達障害なんですが、確認するとぶつかってない・痛い所はないと言ってます。以前、子供を自転車に乗せて子供が手を伸ばして何処かにぶつけた時に「痛い」と言っていたことがあるので今回の事を聞いて『ぶつかってない』の言葉を信じても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

ぶつかってたら何か言われるか、倒れたり、何かしらあると思いますよ!
ちゃんと避けてると思うので、大丈夫だと思います💡

後ろに乗せてる子供がチャイルドシートから横に手を出してしまうのであれば、手を出さないようにリアシートのカバーをするなりして対策した方が安心できるかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな交差点と雨の勢いがありましたが、声は聞こえなかったと思います。
    確かにカバーがあると良いですね!探してみます!

    • 9月15日
かーちゃん

ぶつかってたら
分かりますよ
よほど酔って自転車を
運転しないかぎり😅

お子さんの言葉を
信じて下さい
大丈夫ですから👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    草とかに擦れてもわかりますもんね。
    信じます。

    • 9月15日
M♡

ん?心配なのは男の人と自転車がぶつかってないかってことですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    わかりにくい文章ですみません。

    • 9月15日
  • M♡

    M♡


    あ、そういうことなんですね!
    大丈夫だと思いますよ😊
    さすがにぶつかったら自転車も倒れます💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンパっているので文章がまとまらずすみません。
    倒れますよね。

    • 9月15日
  • M♡

    M♡


    わかります!!!
    私も強迫性あるので💦

    質問してしましょう🥺

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんみんさんもですか?
    本当にしんどいですよね😢

    • 9月15日
  • M♡

    M♡


    私は潔癖の方です😥
    なのでめちゃくちゃ気持ちわかりますよ💦
    最後の文変でした笑
    質問してスッキリしましょう!です!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔癖もキツイですよね💦💦
    落ち着いたので読み返してみたら笑ってしまいました(笑)
    確認しない方が良いと言われますが、何も出来なくなるので聞いてスッキリした方が楽ですね☺️

    • 9月15日
  • M♡

    M♡


    笑えるくらい余裕ができてよかったです🤣🤣
    そうなんですね!
    私は旦那とかに聞いたりしてスッキリしてます🥺👍

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントのおかげです😄
    私も旦那に話しますが、最近は話を流されますね💧

    • 9月15日
deleted user

その場でお子さんや相手が何も言わなかったなら大丈夫です🙌
その場で痛いとかドン!ってならない限りなにもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、ぶつかっていたら子供がビックリしたーとか足ぶつけたーと言うと思います。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰


皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
おかげでだいぶ、気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!ぶつかったら絶対に自転車よろめきますよ😊しかも子供のせてたなら余計に、自転車も重いでしょうから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    普通に走っていてもフラフラするのでぶつかったら余計にふらつきますよね!!

    • 9月16日