※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子のママさんで同じよう方いらっしゃいませんか😅?ママリでみなさん…

男の子のママさんで同じよう方いらっしゃいませんか😅?

ママリでみなさんが投稿されてる義母の愚痴を読んだり、自分の義母にえっ⁉︎と思うことがあったりすると、
将来自分もこんな義母になるのかな😭
お嫁ちゃんに嫌な思いさせたらどうしよう😭
と今から不安です😇
いっそのこと、息子が結婚したらなるべく距離を置くようにしようと思ってます笑

みなさんは、将来自分が義母になることに不安はないですか?笑

コメント

ライオネル

私も息子はあげたものだと思うようにしようと考えてます。連絡なくてもいいし3年に一回位帰って来てくれたらいいやって🤩口を兎に角挟まないようにしようと思います。

自分の行動が返ってきても怖いので義母に子供抱っこもお散歩も自由にとうぞって接してきました😊己の行いによって幸せが逃げないようにしようって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の行いが返ってこないようにという考え方、見習わないといけないなと思いました💦
    息子はあげたもの、元気に生きてくれてさえすればそれでいいですよね🥺

• 9月15日
もな👠

ありますあります🙋‍♀️
今は親世代からしたら気難しい?お嫁さんばかりで、昔はお姑さんにお嫁さんが気を使っていたものの、今は逆ですよね💦

私も極力息子2人のお嫁さんとは関わりたくないです。
孫とも会わせてくれなくていい…世話とかまじごめん…って思ってる薄情者です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も孫にはそんなに会わなくてもいいと思っているタイプです🤣
    孫は他人様の子と思っています笑

• 9月15日
まろん

分かります!めちゃくちゃ分かります😂
気が早すぎるけど、既に不安でしかないです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭男の子2人ですと尚更ですよね😭😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは一緒に住んでいた祖母(実父の母)と実母の喧嘩を見て育ってきたので、絶対に自分の息子のお嫁さんには同じ思いさせたくないし、祖母みたいな義母にならないようにしようと心に決めています笑
近ず離れずで、向こうが頼ってきたら支援するし、自分の意見を押し付けたりはしないようにしよう!と思います😣
逆に、性格悪い嫁を連れてきたらどうしよう、の方が不安です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが反面教師なのですね😅
    確かにおばあちゃんとお母さんの喧嘩を見て育つのは辛いですよね😭

• 9月15日
ままり

ないです😂
息子の成人後の生活に干渉するつもりはないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も干渉するつもりはないしむしろ関わりたくないですが、義母という立場になることに不安です😂

• 9月15日
ママリ

不安あります!
ママリ見てると、ひどい義母もいるけど、別に悪いことしてなくない!?と思うような行動に目くじら立ててるような投稿も多々あるように感じて怖いです😅

はじめてのママリ

絶対近くにいたら気になって、きになって仕方ないし、お嫁さんに対して色々思うので、働いたら家から1人立ちしてもらい、出ていった後は元気で働けるうちは細々と働きながら、旅に出たり、、、旦那と2人で仲良し老夫婦になりたいねーと話しています😆

👶

もうすぐ生後2ヶ月なのですが、もう想像します🤣

出来るなら仲良くなりたいです…笑
自分の性格だと無意識に干渉したり嫌な思いさせたりしてしまいそうで、距離感大事にしたいなーと思ってます笑
だけど孫が出来たとしたら会いたい会いたい…!笑
不安です笑
とりあえず、素敵なお嫁さんを願ってます笑

うさまろ⋈*

わかります😂
男の子産むまでまぁ、他人だし合わないよねー、昔の人って意地悪だなぁって軽く考えてましたが、結局は嫁しだいだなーって思うところはあります🤣

うちの義母が全く口出ししない人で、子供の行事は嫁が決める(でも支払いはしてくれる)こっちから連絡するまで催促しないので見習おうと思ってます😭✨

ママリ

わかります!
いつも勉強になってます笑

そして、文句言ってる人に限って自分が義母の立場になったら多分うざい義母なるんやろな〜って勝手な偏見で見ちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

分かります!🥺
できる限り干渉しないつもりではいますが、何かの時にうっかり気に触ること言って嫌な思いさせちゃったらどうしよう…😭ってなってます💦

私が義母嫌いすぎて、全く干渉されないにも関わらずたまーに会うだけでストレス爆発しそうになるので…😂
言い方悪いかもですが、人によって何が地雷か分からないですもん…🫠

ないです😂というか嫌われると思ってます。娘も息子もいるので、そりゃ多分息子の嫁より娘の方に連絡したり気兼ねなく来たら受け入れて色々しちゃうの目に見えるので。うちは特に私から行ったり連絡はしないけど来たらやってあげるタイプなので、自分から来れない系のお嫁さんだったら関わることすら最低限だろうとも思うので

えるさちゃん🍊

分かります!分かります!
今からでもうざくない義母になりたいなって思っちゃってます😂

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちは三男坊までいるので、色々不安です〜🤣
私があまり人と関わりたくないタイプなので、夫と2人で過ごして孫は見せてくれるなら…くらいの距離感を保とうと思ってます!
というかむしろ預けられたくない…年に1回1時間くらい顔見せてくれたらもう充分です。考え方冷たいかもしれません😅預けられたくないから私も預けてないです😂

義母が結婚したとき、義祖母に自分の親の近くに居なさいって言われたそうです。なので貴方も自分の親の近くに居なさい。同居や近所だと悪いところまで見えてしまう、長男嫁だからと言って跡取りとか考えなくていい、自分たちの代で墓じまいとかして迷惑かけないようにするからと言われました。息子が結婚するときは同じことを言うつもりです。
もちろん離れてても、たまにイラッとする時あります( ˘•ω•˘ )