※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

新生児の力が強いのは異常?首や手の力が強く、心配です。皆様の意見をお聞かせください。

相談です!!
新生児、生後1ヶ月とかで足や首や手の力がものすごい強いのですが異常なのでしょうか??
泣いてるいる時に抱っこしていても首をブンブンふりまわしたり、、足の力が強すぎて大人でも痛って思うぐらいけってきたり、、
首に関しては自分で動かしているとはいえ、揺さぶられ症候群などならないか心配です。でもとめることもできずすごい力なんです😮‍💨
皆様の意見をお聞かせください、😞

コメント

ぴよこ

赤ちゃんって思ったよりすごい力ですよね😊
柵のないベッドやソファにも放置できないのは暴れるだけで動いて落ちちゃうからです💦
ある程度はどの子も結構力強いと思います😊

  • 🍙

    🍙

    そうですよね!安心しました!
    ありがとうございます🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も力強かったです👶🏻🤜🏼🦵🏼💥
あと泣き声もめちゃくちゃ大きくて産後入院中に助産師さんから力強くて元気だね〜😅とよく言われてました😂
新生児〜1ヶ月の頃はとにかくよく泣いてて抱っこしても反り返るし暴れるし大変でした😱💦
布団に置いてもひたすらジタバタしてました。笑
そのおかげか?、寝返りは3ヶ月でマスターしました!
異常かどうかはわからないですが、元気で活発な性格なのかなと思いました🤣🎶

  • 🍙

    🍙

    私の息子も泣き声がすごくてずっとぐずぐずで大変です、、
    そう思うようにします!🥹

    ちなみに首はいつ頃座りましたか??

    • 9月17日
あず

うちの子も強い方なのかな?気づいたらベビー布団から落ちそうになったり、首もよく動かして両親にもびっくりされました😂足の力も強いしよく動かしているのでオムツ替えが大変です😂きっとそんなものだと思います!

  • 🍙

    🍙

    安心しました!ありがとうございます😅😅😅

    • 9月17日
N👶🏻

ウチの子も首や腕・足をめちゃくちゃ動かします!
縦抱きしてる時に背中反って首動かしたりヘッドバットみたいな感じで私の胸にドンってぶつかってきます😂
まだ首も座ってなく怖いので、首の後ろだけ手でしっかり支えて、あとは好きなように動かせてます😅

腕も普通に殴るような感じで振りかざしてくるし、足もすごい力です。笑

  • 🍙

    🍙

    なんか初産なので色々心配で、、
    とくに揺さぶられ症候群?が気になり、、😅😅

    • 9月17日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    心配ですよね😓
    でも多分、大人が思い切り何回も揺らすほどじゃなければ大丈夫だと思います😅

    • 9月17日
ゆちゃん

異常じゃないと思います😂
縦抱っこのほうが機嫌がいいときが
多いのですが、手でそえて補助してますが
自分で勢いよくわたしの肩にぶつかって
びっくりして泣くときもあります〜っ!
あまりに機嫌良くて首のふり激しいときは
少しだけうつ伏せの練習させてます☺️

  • 🍙

    🍙

    私の息子は泣きながら首振り回したり蹴ってきたりで大丈夫かな?って毎日思ってます、、😅

    • 9月17日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    上の子からそんな感じだったので
    男の子って激しいんですよね、きっと😂
    初めてのお子さんだと見比べが
    できないから判断が難しいですよね😣
    手足の力も強いので動いた勢いで
    メリーの支えに軽く頭があたって
    びっくりして泣いたり私の腕を
    握って爪がめりこんだり力加減が
    調整できなくて子供も大変そうです🤣

    • 9月17日
るき

うちも足の力強すぎて毎回おむつ変えるの大変です…😓

はじめてのママリ🔰

同じ人達がたくさんいて安心しました💦
うちも足強いです。
首もブンブンまわしてるし
手足バタバタマンです😭

上の子は女の子だからなのか
あんまりそういった記憶がなくて、、
なんかちょっとのことでも
大丈夫!?って気になりますよね💦

  • 🍙

    🍙

    そうなんですよ、、
    初めての子だし普通がわからないしでいろいろ心配です😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、これ普通?とか思いますよね。。
    初めての子じゃなくても
    心配になります、、😵‍💫
    落ち着きないから多動!?発達障害!?とか勘ぐってしまったり、、
    でも同じ方いて安心しました💦笑

    • 9月17日
ほのか

本当に力強くてビックリしますよねぇ✨
私1ヶ月の男の子がいるんですが手足バタバタがすごく激しくて口からお乳を吐くほどです😅
いろいろ心配しちゃいますよね💦

  • 🍙

    🍙

    そうなんです🥹🥹
    首とか動かしたりしますか?

    • 9月17日
  • ほのか

    ほのか

    首も左右と上にすっごい振り回します😂
    やりすぎるとお乳吐きます💦

    • 9月17日
  • 🍙

    🍙

    ですよね、、
    揺さぶられ症候群とか大丈夫ですよね?😅

    • 9月17日
  • ほのか

    ほのか

    私気にした事がなかったです😥
    大人の力で揺さぶったらだと思ってたので💦
    でも事故判断はダメだと思うので何かいつもと様子が違うとこがあったら早いめに病院行ったほうがいいですね😰

    • 9月17日