※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理がきても母乳量を増やすことは可能ですか?不安です。

産後、生理がきてしまったら母乳量を増やすことは難しくなってしまうのでしょうか?💦

出産して1ヶ月が経ったのですが今日1ヶ月健診でそろそろ生理がきそうだねと言われました。
今は母乳量が少なくほぼ完ミで母乳量を増やす為に試行錯誤してるところです。

母乳外来もやっている産院なので今日、相談しようと思っていたところ緊急オペが入って助産師さんの人数が足りなかったようでまた後日に母乳外来の予約をとってほしいと謝罪されました。
なので近いうちに予約をしようと思うのですが生理がきてしまったらもう母乳量は増えなくなってしまうのでは?と不安です。

上の子たちの時は事情があり出産直後に薬で止めてしまったので母乳のことは何もわからないので投稿させて頂きました。

生理がきてからでも母乳量を増やすことは可能なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことはないですよ!
生理きていても
母乳量は増えました🥹
ただ、ストレスで
3人目の子のときは
母乳でなくなりました💦

ママり

生理は関係ないですよ😊
3ヶ月までは母乳量増えるらしいです🤱🏻

こまち

産後2ヶ月で生理来ましたが、いつもおっぱいカチカチで、母乳バンバン出ました!笑
そしてそのまま2歳までほぼ完母でしたので、生理と母乳量はあまり関係ないと思います😊

のんちゃん

キッツイけど2時間おきとかにあげればバンバン増えますよ!!大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供3人いて毎回産後1.5ヶ月くらいで生理が再開してますが全員完母です!

enarico

私は産後2週間、母乳あげるのが苦手でサボってしまって、母乳の出が悪くなって困り、桶谷式母乳育児相談室に駆け込みました💦
その後、頻回授乳頑張ってたんですけど、産後1ヶ月で生理がきてしまい焦ったのですが、それでも頻回授乳続けてたらまた生理止まりました😳
ちなみに母乳量は増えました‼︎

みいこ

私は半年まで出過ぎで乳線炎になりまくるほどの完母でしたが6ヶ月で生理が来た途端、急にほぼ出なくなりそこからもう出なくなりました😭

皆さんそんなことないよ!とおっしゃってるので、どうにか頑張れば出たのかな、、

きなこ

私は4ヶ月で生理再開しましたがその後乳腺炎に2回なるほどには出ていましたよ✨