※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママやママ友との付き合いで気をつけることはありますか?公園遊びやお邪魔する時、粗相がないか心配です。

幼稚園ママやママ友との付き合いで気をつけていることってありますか?
公園遊び、ランチ、お宅にお邪魔する時など…

ありがたいことに声かけていただくことが増え、嬉しい気持ちの反面、何か粗相がないかいつも不安です😭

コメント

ママリ

ほかのママの話はしない、噂話はしないってところは気をつけます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ大事ですね✍️
    回答ありがとうございました😊✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

公園遊びは公園選びのときにトイレはあるかは必ず確認してます。
ランチはアレルギーの確認、予算もそこまで高く設定しない、駅からは近いかなど。
お宅にお邪魔するときは手土産を持っていく、いらないと言われても必ず子供のおやつや飲み物は用意、素足でお邪魔しない(サンダルで行ったのであれば家に上がる時は靴下を履く)などですかね。

あとは到着する時間の連絡と解散後のありがとう連絡くらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

人の噂話をしない、マウントを取らない、自分の子供がいけないことをしたら注意する、礼儀を忘れない、ですかね🥹