※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち替えが落ち着かず、寝返りが多くて困っています。うんち替えのコツを教えてください。

うんち替えを落ち着いてさせてくれません

寝返りが大好きで仰向けにしてもすぐにひっくり返り、戻そうとすると泣きます😣

足とかでガードしたりおもちゃでつって仰向けにしても、うんちを拭くときにお尻をあげてそり返ったり、うんち替えも一苦労です…

今度予定があり実家に預けるのですが、慣れていない母に預けてうんちをした時が思いやられます笑

みなさんいいウンチの替え方あれば教えて欲しいです

コメント

AI

うんちのときはもうある程度拭いてそのままお風呂で洗い流してました。。
めんどくさいけど、寝返りしてその辺に着くと考えるとこれが一番手っ取り早かったです🥲

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
これを持たせれば絶対夢中になるみたいなものありません?
大体そういうのはおもちゃじゃなくて、大人が使う物、普段さわらせてないもの、リモコン、スマホ…とかですが😂

うちはテレビで好きなYouTube付けるか、おもちゃでつるか変な声出すか…笑
あとはうんちの時は必ずペットシート敷いてます。汚れてもおしっこされてもすぐポイできるので🙌

いくみ

反応の良い歌とかあれば、歌いながら替えてもいいかもですね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せの状態のままで拭いてましたよ😇
ドロドロでしたら大変ですが、
、。今度は立ちだしたら、立ったまま拭いてました。