※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子6歳が、おばあちゃん(実母)行きたくないと…行かない日は、やった…

息子6歳が、おばあちゃん(実母)行きたくないと…行かない日は、やったーと大喜び、うちの両親は、とても可愛がるのですが😢義父母の家は喜んで行きます💦私は義父母嫌いです😰
今専業主婦で心の拠り所は実家です。園にに近いので、ほとんど、行きますが、何か子供にイライラします😢

コメント

3kidsma

理由は聞いた事ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いからと💦

• 9月15日
いりたけ🍄

行き過ぎて飽きてるんじゃないですか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園帰りの1時間くらいです。

• 9月15日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

時間ではなく、ほぼ毎日のように行ってたら子供も飽きると思います😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、1人っ子なので、遊ぶ相手もいなく、私と2人っきりなので、実家に行きます。

• 9月15日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

実家に行けば、ご両親は遊んでくれるんですか?
    子供と同じ目線で……というか。

私も一人っ子なので小さい頃の遊び相手は大人でしたが、やっぱり子供からするとつまらなかったです😅

だからご両親や家が嫌いとかじゃなく、ただつまらないんだと思います😔

• 9月15日
prn

園の帰りに毎回行くということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないですが、私も大人と話したくて😢

• 9月15日
  • prn

prn

お子様の好きなおもちゃの用意があったり動き回れるスペースがあったりしてお子様が好きなように楽しく過ごせるような環境なのでしょうか?あとはにおいや居心地など好みじゃなかったりあるかもですね🥲うちも息子はダイナミックに動き回れる環境じゃないと室内は嫌がります。笑

• 9月15日
  • prn

prn

うちも
    ではなく
    うちの
    です。意味が違っちゃいますね、すみません😩

• 9月15日
はじめてのママリ

行く頻度減らしてあげたほうがいいんじゃないですか?
お子さんストレスになってるなら、他の楽しいことみつけてあげたほうが良いかと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしがストレスたまったら子供がかわいそう、、?😭
    ちょっとよくわからないですが、自分がストレス発散できて息子さんがストレスたまっちゃったらそれは意味ない気がします。
    息子さんを義実家で遊ばせてる間に、自分は実家いくとか、幼稚園の間だけ実家行くとかはどうですか?✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。大人も楽しく、子供も楽しくですよね!でもみんな、それができたら1番ですが、それができないから色々悩んだり、虐待だったりあるんじゃないでしょうか…?

• 9月15日
ドーナツ

お子さんが園に行ってる時間帯に
実家でのんびりお話するのはダメですか?

行きたくないと言ってるのに連れて行くと
御両親のこと
キライになっちゃうかもしれないですよ💦

お子さんが好きなオモチャとかは置いてますか?

はじめてのママリ🔰

自分の実家に行きたくないと言われると、なんか悲しいですよね 😭 わかります...

我が家も一人っ子ですので
両家じぃばぁに溺愛されています 🥹 うちは逆に義実家に行くと、つまんないなーゲームもないし..YouTubeも見れないじゃんとか言ってて、行きたくないとは言わないけど行ったらつまんない騒ぎします!!

子どもの遊び相手って
やっぱり子どもなんですよね😭